※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期のお子さんの悩みを共有してください。お風呂や歯磨き、寝ることなどで毎日大変です。他の方の経験を聞いて勇気をもらいたいです。

今イヤイヤ期真っ盛りのお子さんをお持ちの方!
毎日お互いおつかれさまです🙏😂

皆さんのお子さんのイヤイヤ話
聞かせてください!

うちだけじゃないんだ!と勇気づけられたいです😂

ちなみにうちは毎日、
お風呂いや(これは説得するのに毎日1時間はかかります)
歯磨きいや
寝るのいや
他にも欲しいものがあって今日は買わないというと
泣いてその場から離れない
走って転んで擦り傷作ったら「もう歩かない抱っこも嫌ここで待ってる」
その他にも色々です…😭

コメント

碧好き

絶賛トイトレ中ですが、トイトレ初期の「おトイレ行かない!」「オシッコ出てない!」はしんどかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ我慢しちゃうんですかね?😵
    トイトレはどう促せばいいか迷いますよね😵うちも今トイトレ中ですが、苦戦中です、、

• 8月22日
ぴょん

私の娘は
服を着るのをいや
寝るのもいや
スーパーでカートを押したい!娘だけだとぶつかったりして迷惑なので私が触ろうとしたら怒って泣いて床に寝転びます笑
歩きたくない抱っこしてと泣く
他にも色々でイヤイヤ期がすごいです
後では笑い話だけどその場では本当に大変ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーめっちゃ一緒ですーー
    着替えるのは気まぐれですごく嫌がります😵脇をぎゅーっとしめて、脱がせることもできません🤷‍♀️
    そしてカートも🛒!!!押したがり手伝うと怒る😤他の人に迷惑だしほんとやめてって思います😭

• 8月22日
さーママ

2歳前なのでまだイヤイヤ序章ですが....
お風呂いや→これは最近、何かのコラムを参考にして、シャボン玉や沐浴用のベビー風呂をプールがわりにして遊び感覚で行こう‼️と誘ってます....が、時間かかります💦
着替えいや→テレビ見たい❗️となるので、着替えたら見せてあげる❗️と諭します💦
ごはんいや→同上

辛いですね....いい思い出に変わる日、早く来て😭😭わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャボン玉いいのですね!!
    お風呂の中で一緒にシャボン玉をする感じですか??
    着替えたら見せてあげると伝えて応じてくれますか?😭うちは、そういう約束ほんとに聞いてくれません。😭
    いやー今!先に見るのー!!😭😭😭とききません。毎日お手上げです🤷‍♀️笑

• 8月22日
  • さーママ

さーママ

シャボン玉かなり効果的でした❗️お風呂の中でします❗️でもうちは出るのも嫌がったので諸刃の剣です....笑😂
    はい、今の所してくれます❗️たぶん、先に見るー❗️という言葉も言えないから....というのもあるかもしれません💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの長男も絶賛イヤイヤです(笑)お風呂入らない、着替えない、オムツ変えない、です(笑)他にも気に入らなかったら、食べないとかもあります😂⤵⤵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな似た感じでホッとします😇
    お風呂入らないのって結構辛くないですか?😢夜は時間との勝負なのに、お風呂はいろ!いやー!のやり取りの時間毎日すっごいもったいないと思ってます😭笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も一番、お風呂嫌って言われるのがしんどいです⤵⤵夕飯がスムーズに終わって、今日は早くお風呂に入れるはずなのに、いつも通りだったりすると、どっと疲れます🙇

• 8月22日
さくらママ

うちも最近、お風呂いや!
歯磨きいや!
でメンタルズタボロです笑笑

お風呂は、普段使ってるおもちゃで濡れても拭けばいいものでつったりしてたけどもうダメで。 昨日は泣く泣くクッピーラムネ大きいの1つ
でつって入りました😓
歯磨きもいや!だけど、強制で足で押さえつけて、毎日ギャン泣きです。。そのあとすぐギュッとしてなんとかすぐ泣き止んでもらってます😓
今まで結構素直で泣かない子だったのでギャン泣きされると、近所さんに。。って焦ります笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。うちもこの子にはイヤイヤ期がないのか、、、?っと思ってた矢先爆弾のようにイヤイヤ期がきました💥笑
    お風呂はいろ!いや!はいろ!いや!
    のやり取りの時間すごいもったいないと毎日思ってます😭夜は時間との勝負なのに😭😭と。笑

• 8月22日
  • さくらママ

さくらママ

本当ですよね!今日はたまたま出先で30分寝たから少し余裕があるけどいつも昼寝なしで、お風呂はいらず寝ちゃったらやばい!!と必死です!主人が帰宅する時間が早ければいいんですけどね😅

• 8月22日