※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
お金・保険

心臓カテーテル検査を受けた女性が、急な手術で痛みを感じながらも無事終了。術後は安静が必要で、退院の予定が未定。早く家族に会いたいと思っています。

本日、心臓カテーテルでした。
予定は11時で旦那は10時半にくるようにと…
九時か九時半にいきなり看護師さんに
先生が1番にやるたいと言われ…看護師さんが色々準備して旦那きたら行きますね。って言ってたのに私がよければすぐに来てと…
もう急すぎて心の準備なしで向かいました。
私は足の付け根からで麻酔はしたですが約2時間?ずっと痛かったです。最後には管を入れた場所を先生が手で思いっきり重心を乗せ抑えてきたのが1番痛かったです。もう痛いのは嫌ですね。
体大事にしないと。術後は右側付け根を使ったため6時間は動かしたらだめ、安静指示なので安静中ですがあと1時間で解除になりますが仰向けのため腰が痛くて痛くてきついです。
術後先生が血管は問題ない。あとは後で旦那と一緒に話すことになってます。今日、明日退院していいと言われました。まだはっきりしてないです。
今日帰れるなら帰りたい。早く二人の娘に会いたいです。

コメント

はじめてのママリ

看護師です!今育休中ですが💦
心臓カテーテル大変でしたね😵
うちの病院も良く当日になって順番変わったりします😫💦もしかしたらうちの病院かも‥
安静はカテ後はとても大事です❗️ただ腰痛が耐えられないようならナースコールして看護師に言えば腰にタオルやクッションを入れて軽減してくれますよ🎶言ってみてください😄
早く帰れると良いですね♪
お大事にして下さい😄

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    さっき一人の看護師さんに言いましたがその場しのぎ?だね?って。6時間経過したら足曲げたり楽にしていいですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え?看護師さん何もしてくれなかったんですか?💦
    経過がどうかが分からないので何とも言えません😓
    うちの病院では足からだと、何時間おきかに医師が診て何とも無ければ身体を徐々にあげて翌日歩行可になり退院だったと思います💦
    出血が一番怖いので歩行はその日にはさせなかったですね😵

• 8月22日

カテお疲れ様でした。現在は妊娠中のため休んでいますがカテ室で働いてたナースです。足の付け根の痛み、ありますよね。その後の安静もきついと思います。でも安静を守れないと大出血になりかねません。カテの結果でなんともなければきっと翌日退院出来ますよ!早くご家族に会えるといいですね。とにかく今日はご自身の体をいたわってあげて、ゆっくり休んでください。

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    動かしたら出血すると言われたので動いてないです。
    早く体勢かえたいです。結構限界

• 8月22日
m

めっちゃわかります!
わたしも4年前に不整脈でカテーテルを足の付け根からいれました!
寝返り禁止…腰痛いですよね…
わたしの受けた所はナースコールで呼んで腰に手を入れたりしてもらいましたが…ものすごくメンドそうな顔されて嫌な思いしました😭
そして押さえつけられるのもほんっとに痛い!
わたしは肩?鎖骨?辺りからも入れたので両方一気に押されてかなり痛かった😭
体、大事にして下さい!
娘さんのためにも!お大事に✨

めぇ

もう6時間たったし腰限界だから看護師さん呼びましたが中々こないです。看護師さんが何回か様子見に来ました。
明日は先生が違う病院に行くため結果聞くの朝になるみたいで明日は旦那休めないので今日のうちに聞きたいので旦那はお昼から先生待ちしてます。先生カテーテルやってるみたいです。

うーたん

正直、、、
カテーテルだけで済んだのならまだまだいいほうですよ😥

昨年の今頃ですが
わたしの父も心臓病で突然倒れカテーテル自体がまったく入らず、他院に救急搬送されてそのまま開腹オペになりました😓

また入院中の心臓リハビリ最中に小脳梗塞を起こして倒れてオペしたりと、もぅ散々でした。

本人も家族も気持ちの整理がつかないままあれやこれやと治療が進む様子をみても整理がつかない日々で3ヶ月を過ごしたので、まだ2,3日で帰宅出来るのなら本当によかったのではと思います、、、