※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に参列するか迷っています。赤ちゃんを育てており、県外で行われる式に3時間かかるため、赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。ベビーベッドやベビーカーは貸し出し可能だが、他の子供が多く、完母であることもあり、1人での参列を希望されています。泣いたりすると迷惑になるかもしれず、ホテルでも隣の部屋に迷惑をかけるかもしれないと心配しています。5ヶ月の赤ちゃんを連れて3時間の遠出を経験された方がいらっしゃるか、参加を見送るべきか悩んでいます。

友人の結婚式に参列するのを迷っています。
2ヶ月の男の子を育てています☺️
完母でミルク、哺乳瓶は断固拒否です💦
友人の結婚式は11月にあるのですが、県外で行うので車で3時間ほどかかります。
その結婚式には1歳前後の子が数人来るそうで、ベビーベッドやベビーカーは貸し出しはあるみたいなのですがしんせきが使うから使えない、出来ればわたしだけでの参列をお願いしたいと連絡が来ました。
完母ということもあり、最初は式場に一緒に連れて行こうと思っていて、その旨を伝えていたのですが、泣き出したりすると迷惑がかかるし、親戚の子どもさんが何人か来るということで大変だろうと思い、主人に預けて式場のどこかの部屋に待機してもらって、授乳しに行こうかな?と思っていました。
しかし、部屋に待機しておくのも難しいらしく、、、
11月には5ヶ月ほどで、3時間も高速に乗って大丈夫かな?との心配があります。
泊まるホテルもアパホテルなので、泣き出したりしたら隣の部屋に迷惑がかかるのでは…とも考えています💧
式場からホテルは歩いて15分ほどなので、途中抜けて授乳しに行くのも難しいですよね💦
5ヶ月ほどで行き3時間ほどかかる遠出をされた方いますか?😱
また客観的に見て今回の参加はやめておいたほうがいいと思いますか?💦
文章グダグダですみません。批判等はご遠慮ください😭

コメント

客観的にみたら厳しいかなと思います😂
その頃は5ヶ月くらいでしょうか?授乳もまだしてる頃だし難しそうです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、厳しいですよね…😵
    5ヶ月ぐらいです!場所見知りや人見知りもありますかね?💦
    主人だと時々大泣きしてダメな時もあります、、、😭

• 8月22日

退会ユーザー

ありますね😖その頃から人見知りが始まった気がします!ただ、息子の場合人見知りで泣いたりとかはなく…
    でも赤ちゃんによるので泣く子はすごく泣きますよ😢

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭❗️
    やっぱり参加するのは難しい気がしてきました。。。
    ちょっと考えようと思います💧💧

• 8月22日
めぐみ

5ヶ月で身内の結婚式いきました!
完母で乳腺炎の中、息子は会場にびっくりでお腹すいてるけど飲まないで泣いて泣いて…
私は行きたくなかったけど兄の結婚だったので行くはめに(笑)
もう二度と赤ちゃんつれては行きたくないです( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎…!!大変だったのではないですか😭💦
    会場にびっくりとかもあるんですね。場所見知りや人見知りも5ヶ月だと出てきますか?😱

• 8月22日
ママリ

そのような状況なら欠席の方がいいかもしれませんね😢
片道3時間だと余計に。
お友達にも事情を話して、プレゼントとお祝いを送ってあげるのもいいですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道3時間は遠いですよね💧
    そうですね、欠席の方向で考えていこうと思います…😭😭

• 8月22日
ままり

その状況なら私だったら欠席にします💦
今2ヶ月だと結婚式の頃は4~5ヶ月頃でしょうか?
人見知りや後追いも徐々に始まる頃かなと思うので(パパとのどれだけ接してるかにもよるけどパパ見知りしちゃってママしかダメになる赤ちゃんもいますし)、式場にも赤ちゃんつれてきてほしくなさそうなら出席するのは厳しいかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど5ヶ月になったぐらいです👶
    主人は積極的に息子に関わってくれていますが、時々主人のあやしがだめで大泣きする時があります💧

• 8月22日

うーん…私なら不参加にしますかね💦
5ヶ月なら休み休みいけば3時間高速も大丈夫かなと思いますが…哺乳瓶拒否とは、も。さんがいない状況で、も。さん以外の方があげても拒否ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母や主人があげても拒否です💧哺乳瓶の乳首を舌で押し返したり、おえーとえづきます、、、😵💦

• 8月22日

どうしても行きたいなら哺乳瓶になれさせるしかないですかね😅
母乳をあげる前に搾乳したものを哺乳瓶であげて練習してみてはどうでしょう❓
ダメそうなら欠席するしかないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は混合で哺乳瓶でミルクを飲んだり、搾乳したのを哺乳瓶に入れて飲んでくれていたのですが、2ヶ月に入る頃から断固拒否で、たまに哺乳瓶でミルクを飲ませようとするのですが舌で押し返したり、泡みたいにして口から出してしまいます💦
    そうですよね、ちょっと
    考えます😭💧

• 8月22日
ゆとまる

まだ時間あるので哺乳瓶拒否直せる気がしますがなかなか大変ですし、母乳飲まなくなる可能性もないわけではないので欠席のがいい気がします😭
でも哺乳瓶飲んでくれるようになる可能性が0でもないので行きたいのなら哺乳瓶拒否治すしかないかと!
どっちにしてもドタキャンするより今断る方が相手の方にも迷惑にならないのでいいかもしれないですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠席の方がいいですよね💦
    最初は哺乳瓶でミルクや搾乳した母乳を飲んでくれていたのですが、2ヶ月に入る辺りで一切だめになりました😵
    ギリギリまで様子を見てどうするか決めようと思います😭💧

• 8月22日
  • ゆとまる

ゆとまる

うちの子も哺乳瓶拒否で今は完ミですが毎日無駄になるけどミルク作って与えてました😨
    大変ですが頑張ってください😔

• 8月22日
ぽん

そのような状況なら欠席かな
子供抜きにしてと言われて
部屋も用意できない
と言われてまで参加するのも
ちょっとなーと気が引けます💦

部屋用意できないなら、途中の授乳も難しいし、人見知りしてる時期だろうから
パパだけじゃ無理かもだし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、、、。
    仕方ないとは思うのですが、そこまで言われて参加するのもな、とわたしも思ってました💧

• 8月22日
ひとむ

5ヶ月だとまだ授乳してると思うので厳しいと思います

友人は3ヶ月の子で完母で近場でいったようですが、結局半日ちかく授乳できないからおっぱいパンパンで溢れ出て母乳パッドも足りなくて洋服もびちゃびちゃになったって言ってました

無理していかなくてもいいのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おっぱいパンパンも痛いでしょうね、、😭😭
    無理して行っても良くないですよね、、、ちょっと考えようと思います😭💧

• 8月22日