※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
ココロ・悩み

離婚後、息子と暮らす物件を探しています。内見は1人で行きたいが、その後息子を連れて行ってもいいでしょうか?他の方の経験や引っ越し後の子供のメンタル面について知りたいです。

離婚が決まり、息子と2人で暮らす物件を探しているのですが、内見は一緒に行くべきでしょうか?
正直1人で行ってじっくり見極めたいのですが😅
内見は1人で行って、部屋を借りたあとに息子を連れて行って、ここにママと2人で暮らすんだよ〜って教えてあげる形で大丈夫でしょうか?(パパと暮らせなくなることは前々から言い聞かせています)

離婚によりお子さんとアパート暮らしになった方、どのような流れで家を決めて引っ越しましたか?
そして引っ越し後のお子さんのメンタル面は大丈夫でしたか?💦

コメント

ゆうり

子供と内見行った方がいいですよ〜!
子供は霊なども見えますし嫌だとすごく泣きます(息子は実際ある一部屋ですごく嫌がり泣いて調べたところ数年前の事故物件でした)、大人が思わないようなところの段差だったりドアの開け閉めのしやすさがわかるので🙆‍♀️

• ゆうり

ゆうり

あとは泣きはしないけど家に入りたがらない物件もあり
    調べたところむかし墓地だった所 なんてこともあったので💦

• 8月22日
  • ハム太郎

ハム太郎

コメントありがとうございます😊
    なるほど〜!そういう事もあるんですね💦事故物件かどうかなどは直接聞こうと思ってたので考えもしなかったです💧ゆうりさんのお子さんはかなり敏感なのですね😱

• 8月23日
りんりあ

私はむしろ、保育園とかに行っているなら預けた方が良いですよ!
一緒に行ったんですが、案内してもらう車にチャイルドシートがなくて、自分の車で行きましたし物件まで、あちこち触るし、契約するにも時間かかるしで、私は置いて行きました!
鍵渡しの日には一緒に行きましたが。
子供の事は意外と分かってるじゃないですか、階段とか駐車場狭いとか、やはり少しは気にしました子供連れて行くと

• ハム太郎

ハム太郎

コメントありがとうございます😊
    そうですね、私はむしろ自車で移動する方がいいですけど、じっくり物件見たいのに息子が一緒な場合そっちが気になってちゃんと見れなさそうなのが心配で💧
    でも上の方が仰るように、霊とか居たら実際コワイですよね…😰悩みますね。。

• 8月23日
  • りんりあ

りんりあ

負担でなければ連れて行ったら良いと思います!
    でも、その日に数件見るなら、ある程度、体力が必要ですね。
    また、この物件がいいってなっても審査通らなかったらまた一からなので、その辺も含めて動いた方が無難かと。
    ある程度、条件みたいなのがあると思いますので、お子様優先なら、お子様に決めてもらうのもいいと私は思いますよ!

• 8月23日
  • ハム太郎

ハム太郎

返信遅くなりすみません💦
    そうですね〜何件も見て回ると疲れてグズリそうですね😓
    審査が通らないとか考えてなかったです😱そういう事もありそうですね!ありがとうございます☆早めに動こうと思います🤚

• 8月24日