※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜中にミルクを飲まず、朝だけ飲んでいる。心配しているが、量は800mlから600mlほど。大丈夫でしょうか?

そろそろミルクの時間だなって時でも眠たいとミルク飲まなかったり飲まないで寝て時間がかなり空いてても遊びのみをして全然飲みません。
ミルクの時間だしグズグズしてるから飲むかなって思っても飲みません。
夜も寝たら朝6時くらいまで起きません。
朝イチはさすがにお腹すいてるのか毎日ちゃんと飲みます。
さすがに心配なんですが大丈夫なんでしょうか?
最近は多いいときで800ちょっと、少ないときで600ちょっとです。

コメント

かん

寝る力がついて来たんだと思います!
息子もそのくらいから朝まで寝てくれるようになり1日のトータル量が減りました🍼
お腹が空いたら起きたり泣いたりするので大丈夫ですよ◎
ただ今は熱中症や脱水症状が怖いので起きてる時間はミルク以外にも麦茶をこまめにあげています😊

• もも🍎

もも🍎

夜寝る分飲まなくなるのはわかるんですが昼間も全然飲まなくなったので心配で。
    熱中症もあるのでミルク飲まないならとほかの水分はあげてはいるんですが栄養の方がどうかなと思いまして。

• 8月22日
  • かん

かん

起きている時もなんですね!
    息子は5ヶ月の時500〜800しか飲まなかったですが体重は増えていたので気にしていませんでした👶
    体重どうですか?

• 8月22日