※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
子育て・グッズ

保育園に行くため、完ミに切り替えた2日目。朝方5時〜6時にミルクをあげるとまた寝る。普通は何時間ぐらい連続で寝るのか、また量が足りていないのか不安。

今まで完母でしたが保育園に行くので今週から完ミにしました。
今までは夜10時に寝て朝方5時〜6時の間に一回起きて授乳後にまたねていました。
ミルクに変えてからまだ2日ですが今も5時〜6時の間におきてミルクをあげるとまた寝ています。
よくミルクの子は朝まで起きないと聞きますが
普通は何時間くらい連続でねるのですか?

またうちの子がミルクにしても朝方起きるのは量が足りていないからなのですか?
寝る前には200あげています。

ミルクがはじめてで全然わからないのでわかる方がいれば教えてください。

コメント

華恋ママ

何ヶ月の子ですか?

ぴーちゃん

何カ月ですか?
昼間はどのくらいの量をどのくらいの間隔で飲んでますか?

きゅーちゃん

もうすぐ6ヶ月になります!

きゅーちゃん

もうすぐ6ヶ月になります!
昼間は3時間おきに160です。

ぴーちゃん

6ヶ月で160は少ないと思います💦
6ヶ月なら200〜240位飲むと思いますよ!
昼間の授乳量が足りてないと夜起きる事が多いです!

きゅーちゃん

そうなんですね!娘にはかわいそうなことしてましたね。
今日から200にしてみます(^O^)

あと間隔は3時間おきで大丈夫ですか?

ぴーちゃん

多分200とか220にすると、4時間くらいあくと思いますよ😃
お子さんの様子みながら増やしてみてください☆

きゅーちゃん

ありがとうございます(^O^)
朝は160しかのんでくれませんでした(°_°)
離乳食もあげてるので様子みて増やしていきます!