※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりに依存して眠れず、長時間使っていることが心配。おしゃぶりをやめられるか不安。

生後4ヶ月です。
2ヶ月くらいから授乳しても抱っこしても泣いて体も精神的にもしんどく、おしゃぶりに手を出しました。
おしゃぶりすると魔法のように寝てそれからおしゃぶりを使ってました。最近おしゃぶりがないと大泣きしてなかなか眠れません。夜中もおしゃぶり起き?みたいなのを何回もしておしゃぶりをしてると寝るけどとるとおきます( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )長時間のおしゃぶりは良くないですよね…長時間してる方いますか?やめれるのか心配です(´・ ・`)

コメント

ゆう

うちも一日中おしゃぶりしてました😱
夜中おしゃぶりが外れてるとギャン泣きで起きるんですよね💦よくわかります😂
一歳半まで本当に四六時中してましたが、歯並びは前歯が遅く生えたからなのか出っ歯にはなってないですよ✨
うちの子はおしゃぶりを家の中で無くした時にそのまま隠して辞めさせました😊

• まこ

まこ

そうですよね😨もうとらないと~と思いつつ泣くからそのまま…になってます😭でもいずれ取れる時が来ると信じていまはつけときます笑歯が生えるときになんとかやめます!笑ありがとうございます🥺

• 8月23日
ゆーママ

私もおしゃぶりすると歯並び悪くなると思って躊躇してたました😂
友達の歯科衛生士の子に聞いたら、歯が生えて来る前なら、なんも問題ないみたいです!歯科衛生士の友達2人揃って言ってたので、私も納得してもうおしゃぶりさせちゃってます🙆‍♀️笑
出っ歯とか歯並び悪い子は、おしゃぶりとか指しゃぶりを歯が生えてきてるのに続けてる子みたいです😭やめさせ時が肝心って念を押されました😵👍肝心なやめさせ方まで分からなくてすみません😭💦

• まこ

まこ

歯が生えるまでなんですね!それを聞いて安心しました🥺おしゃぶりやめても指しゃぶりしてたら結局歯並びにも影響あるんですね😨なんとか歯が生えるまでにやめれますように…笑ありがとうございます🥺

• 8月23日