※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいさん
お仕事

5ヶ月の娘を育てながら、家計が厳しいため保育園に預けず、夫に週2〜3回、3〜4時間娘を預けてパートに出たいと考えています。同じような状況の方いますか?


もうそろそろ5ヶ月になる娘を育てています。
少し家計がきつくなってきたため、
保育園には入れず、平日夕方から夜と
土日の昼間を旦那に娘を見ててもらい、
パートに出ようと思っています。

旦那は定時で帰れば17時半には家にいます。
土日祝日はやすみです。

週2回か3回ほどで1回3〜4時間を考えております。

わたしみたいな感じで働いてる方いますか?

旦那と娘の2人だけの時間も意外と大切かなと思い
いいと思っています…(*^^*)

コメント

ばっち~ママ

ワタシは週2回、フルタイムで出てます!
扶養内で出てる感じですね👍

秀麗

私も保育園入れるまでは
土日出勤し、平日の夜も同じように出勤してました!

一歳になったら保育園入れる!
って決めてたのでそれまで旦那に手伝ってもらいつつ、あまり家族の時間はつくれませんでしたが働いてました(>_<)

少し仕事に慣れ、ちょっと外食も行けるくらいお金がたまった頃合いで
平日の夜1日だけと
土日の昼間だけの出勤に減らしました(^^)