※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぐり
子育て・グッズ

離乳食の準備で食器セット以外に必要なものはありますか?教えてください。

息子がもうすぐ5か月になるので、離乳食の準備を始めています♫
こちらの食器セットを買おうと思っているのですが、それ以外に揃えておいた方が良いものはありますか??是非教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

コメント

そうたmama◡̈

友達からお祝いでこのセットいただきました♩♩

一応使う時期になったら
洗剤とかスポンジなどは別々にしようと考えています\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• ひぐり

ひぐり

スポンジ!確かに別にした方が衛生的ですね!!やってみます♡ありがとうございます!

• 4月5日
ばっち~ママ

これあります!
これだけあれば大丈夫ですよ☆

しいと言えばスプーンが小さいので
成長に合わせて変えてる位ですね☆

• ひぐり

ひぐり

一緒ですかー!先輩ママさんが使っていらっしゃるなら安心です♡ありがとうございます!!

• 4月5日
haruharu

私の場合はお粥を鍋から作るのが面倒だったので、電子レンジでお粥が作れるものを買いました(^_^)
リッチェルの電子レンジ用お粥クッカーというものです。
ご飯入れて付属のスプーンで少し潰して、目盛りまで水を入れて電子レンジで4分くらいで出来るので簡単ですよ\(^o^)/

本当に最初の10倍粥を作る時はご飯を念入りに潰さないとトロトロになりませんが、とても簡単なので11ヶ月の現在も使ってます(^_^)

• ひぐり

ひぐり

早速検索しました!レンジで作れるのは便利ですね!!検討してみます♡ありがとうございます!

• 4月5日

離乳食と一緒にストローマグの練習はどうですか♪
写真のやつ使いやすくて便利で
すぐにストローで飲むことができ
外出の水分補給も楽になりました♪

退会ユーザー

写真が載ってませんでした💦

• 4月5日
  • ひぐり

ひぐり

写真付きでありがとうございますー!麦茶とか飲ませてみてもいいですもんね!一緒に始めてみます♡ありがとうございます♫

• 4月5日

100均で売ってる蓋付き製氷皿は
お粥や色々な物をまとめて作って冷凍保存が出来るので便利ですよ😃

• ひぐり

ひぐり

ネットで製氷皿買った方がいいって書いてありましたが、蓋付きもあるんですねー!100均覗いてみます!ありがとうございます♡

• 4月5日
marble☆

少し、お高めですが
量を食べるようになったり
2回食になるとブレンダーが
あるとすごく便利です(*^^*)

• ひぐり

ひぐり

ブレンダーすごく迷ってるんです…やっぱり便利ですよね(>_<)ミキサーならあるのでそれでしばらくやってみようかなと思います!

• 4月5日
チビmama

私はお粥を鍋で作るのめんどくさかったので
これ使ってました(o^^o)♪

• ひぐり

ひぐり

写真付きでありがとうございます♡炊飯器で一緒に炊くことも出来るんですね!いろんなのがあって迷いますー(´・_・`)

• 4月5日
  • チビmama

チビmama

あとジップロックがあると便利ですよ(o^^o)♪
    細かく切った野菜なんかを薄くジップロックに入れて凍らせて
    使いたい分だけ割って残りはまた冷凍保存するととっても楽ですよ♡(°´ ˘ `°)/

• 4月6日
  • ひぐり

ひぐり

なるほどー!ジップロックも用意しときます!!詳しく教えてくださり助かりますー( ; ; )ありがとうございます♡

• 4月6日