※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

派遣社員で、2人目を希望する妊活中の女性が、1人目の子どもの保活と仕事復帰のタイミングに悩んでいます。どちらが良いか迷っています。

私は派遣社員なのですが、保活と妊活で迷っていることがあります。
2人目を希望して妊活中です。
①来年4月入所で2歳児クラスに1人目を通わせ、一度仕事復帰しながら妊活を続ける。
②再来年4月入所で3歳児クラスに通わせるまで仕事復帰はせずに、妊活を続ける。
どちらがよいでしょうか?
①の場合9月から申し込みが始まるので悩んでいます。
派遣のため、もし2人目を授かれれば短期間でまた仕事から離れることになり、派遣元にも派遣先にも迷惑をかけてしまうかな?と思ったりします。
また、①の場合は少ないながらも育休手当てが出るけれど、②の場合はもらえないと聞きました。
1人目の育休は来年1月末で切れるのですが、そのタイミングでの途中入所は受け入れがないと言われてしまいました😣

コメント

はじめてのママリ

私は①で復帰予定です。
2歳の誕生日までしか育休手当貰えないので①でも②でも金額変わらないんじゃないですか?

理由は二人目不妊を恐れているのと、子供同士で遊んで欲しいからです。

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!!
    たしかに、子供は授かりものですもんね😣
    わたしも恐れています💦

• 8月31日