※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

里帰り出産を前橋日赤で考えており、ハイリスク出産の経験者の意見や出産費用について教えてほしいです。

現在2人目を妊娠中なのですが里帰り出産を考えていて前橋日赤を検討しております。
1人目の時緊急帝王切開になってしまったのですがもし可能ならトーラック (ブイバック)へ挑戦したいと思っています。日赤でハイリスク出産された方がいらっしゃいましたからご意見いただけたらと思います。ちなみに出産費用等も気になっているのでそちらも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

日赤で産みました😊!
出産時の入院は個室が基本となるので私は1泊5000円の個室で手出し11万でした!
陣痛室に2泊、出産後5日泊まってトータル7泊しました。
吸引分娩です!
ブイバックの事はわからずすみません💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。個室だと結構料金あがるんですね。詳しい内容ありがとうございます。

• 8月24日

退会ユーザー

出産時の入院は大部屋には泊まれないので1番安い部屋でも個室で5000円です😭
    といっても特別室か5000円の個室の2種類しか選べないのですが💦
    特別室は簡易ベットが設置出来るので旦那さんが泊まれます!
    あとは壁掛けの大きいテレビがついてるかついてないかの差しかないです🤔
    値段は確か1万2000円とかだったと思います🤔
    5000円の個室でもトイレとシャワーが付いていますよ💡
    病棟が新しいのでとても綺麗です☺️💓

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね。綺麗なのは良いですね^_^個室で5000円はかかるんですね💦でも、トイレとシャワーあるんですね😃
    ちなみに産まれてすぐに赤ちゃんと同室になったりしますか?

• 8月24日

退会ユーザー

産んだ当日は検査の為に預けないとですが、母子ともに問題なければ翌日からは母子同室ですね😊!

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね^_^
    あまり早くてもちょっと困るかなって思ったので聞けて良かったです😊
    ありがとうございます😆

• 8月24日
ryumachiji

日赤で帝王切開で産みました!
私もトーラック相談していました。
妊娠経過、子宮の厚みや骨盤の大きさなど見ながらやってくれるって言ってました!
私も最初は希望していたのですが、リスクの説明を受けた旦那が断固拒否で出来ませんでしたが…
病院は新しくなったのできれいです!
でも分娩の日以外は下の子を病室に連れてこれないです。
費用は帝王切開の場合ですが、個室1日5000円ですが部屋にシャワートイレがあったので楽でした。10万くらい実費で払いました。
ご飯は病院ですし、おっぱいに優しい食事とのことで産後質素なものが多かったです。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。確かにリスクの話聞いてもしかしたらって思うと怖いですよね。
    部屋にシャワーがあるのがありがたいですよね。
    里帰りなのでもう少ししたら病院へ連絡してみたいと思います。ありがとうこざいます。

• 9月4日