※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
子育て・グッズ

予防接種で一番痛がっていた注射は、肺炎球菌でした。次回のBCGは他の注射よりも痛いのでしょうか。息子は予防接種後、2日間夜泣きしています。

予防接種どの注射が一番痛がってましたか?

生後4ヶ月の息子は肺炎球菌が今のところ一番痛そうにしていましたが、来月はついにBCG…
あんなにたくさんの針が刺さるなんてやはり他の注射よりも痛いんでしょうか…?

4ヶ月になって色々わかるようになったからか予防接種をした日から2日続けて夜ギャン泣きしていてとても可哀想です😭

コメント

さるあた

そうでもないみたいです。
注射が痛いってより、腕を思いっきり掴まれて痛い、動けないから嫌だみたいな感じでした。

くろーばー

うちはBCGが一番長く泣きました。
終わってからも乾かすために腕は固定してないといけないので、それが嫌だったのかなと思います🤔
BCG自体はそんなに痛くないと聞いた事もあります。
私自身インフルエンザの予防接種でワクチンが体内に入るのは痛かったですが、針刺されただけは痛くなかったです。

A🌸MAMA

うちも来月BCGの予約してます😹
今まで受けた注射がどれが一番痛そうだったのかはわからないですが、2ヶ月での予防接種が一番泣きました💦
今月接種した時は打った時だけ泣いて、他はケロっとしてました笑
私も、押さえつけられるのが嫌なのかなーと思います。

haa

皆さんコメントありがとうございます😊
BCG意外と痛みはすくないんですね!
でもうちの子押さえつけられるの大嫌いなのでワンワン泣きそうです😂覚悟しておきます😂