※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で寝ることについて心配。同じような経験の方の意見を知りたい。

生後5ヶ月ですが、昼寝など寝る時はほぼ毎回添い乳してます。癖になるのが心配なのと、授乳ペースもよく分からなくなるな〜と🤔同じように添い乳で寝かしてる方どうですか??

コメント

ゆか

こんにちは^ ^
添い乳楽ですよね😆私もやっていました!
でもだんだん夜起きる回数が増えてきちゃって、😭
思い切って添い乳をやめてトントンだけで夜は寝かしつけをしました!
めちゃめちゃ泣きましたが3日目くらいですんなり寝てくれるようになって夜も1回くらいしか起きなくなって楽になりました^ ^

• ままり

ままり

めっちゃ楽です〜いつも授乳で寝落ちするタイプなので😂
    添い乳だと夜起きちゃうんでしょうか??うち夜中3回くらい起きるのですが、、添い乳とどう関係してるんでしょうか🤔💦理解遅くてすみません😂

• 8月22日
  • ゆか

ゆか

添い乳は眠りに入るきっかけがおっぱいなので
    夜中目が覚めた時に、
    おっぱいがない!ってなり起きる回数が増えるんじゃないかなって思ってます^ ^
    自力で眠る力をつけて欲しくて、私は添い乳やめました☺️
    でもずっと添い乳されてる方もいますしほんと人それぞれだと思いますよ♬✨

• 8月22日
  • ままり

ままり

なるほどです!😳
    私も自力で寝れるようになって欲しいのでトントン頑張ってみます🤣
    ありがとうございます✨

• 8月23日