※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

歯科治療の麻酔と痛み止め、それぞれ母乳に影響出ますか?歯の痛みがあり…

歯科治療の麻酔と痛み止め、それぞれ母乳に影響出ますか?

歯の痛みがあり受診したいのですが、今は完母のため
麻酔と痛み止めの母乳への影響が気になります😵



産科専門ではないからなのか分かりませんが、大して問題ないよーと軽く答えているのを目にしたことがあり、本当に大丈夫なのか不安です。


歯科ではなく別件で他の科にかかったとき、産科の先生ではないし、やはり少しくらい大丈夫だよ〜といった説明になるのかな、、、と思ったら、

少しでも母乳に影響出てしまうから、薬飲まなくても特に症状気にならないなら飲まないに越したことはないから出さないでおきますね

と言われて安心しました💦


話がそれましたが影響について先生に直接確認すれば良い話なのですが、

母乳への影響も薬にもよるのかもしれませんが
色々と不安です💦

コメント