※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

里帰りしてるのに何故義母は上の子を預りたがるのか‥😭私が大変だから、…

里帰りしてるのに何故義母は上の子を預りたがるのか‥😭私が大変だから、上の子と離れるの不安だろうけど来ちゃえば慣れるとか、日帰りより泊まりのが本人が諦めるとか、息子の気持ちなにひとつ考えてないような‥。めちゃくちゃママっこなのに。
一時間しか預かった事ないけどすでに大丈夫だとまさかの仕事六連休で預かる気満々。
「ママとパパでよく話し合ってね」と言いながら「二言目には預かるよ!」と。30分電話で言われました😅義理兄も義理姉も上の子預けたそうですが、それが当たり前になってるからなのかな。
いや、でも私は大丈夫なんですが。そもそも保育園連れていくし、私の母が預かると言って里帰りしたのに。
さすがに申し訳ないから日帰りで見てもらおうと思ったけど、返して貰えなかったりして😵

産後二人育児に慣れるために一緒にいたいんですと言ってやっと「それぞれの考え方があるからね、今は産むことに集中して産んだら考えてね」と。
いやいや!私前から息子と過ごすと伝えてたし、産後の息子の様子で決めますって伝えてるのにそっちが連絡する度にしつこいんです!
もう本当に本当に本当にしつこい。 
私嫌いじゃないんです。好きなんです。義母。でも産後はズカズカ来ないで欲しい😭
あー面倒面倒面倒。
です。
ボヤキでスミマセン(>_<)

コメント

ニャー

産後はズカズカ来ないで欲しいですよね・・・。嫌いでなくてもそれだけ毎回言われれば嫌にもなります😂
産前産後はそっとしておいて欲しいですよね💦

ちょっと状況は違いましたが・・・、私の産後入院中に似たような事を言われました💦面倒ですよね~。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございますm(._.)m
    こちらのメンタルが不安定な時にごちゃごちゃ余計な事言わないで欲しいです😢やっと安心してお産を迎えられると思って里帰りしたのに、ストレス増やさないでって感じです。

• 8月22日
ひとむ

いやですね、
ていうか義姉も自分の親に預けてるんなら私も自分の親に預けるんで!!って感じです

こっちで実母が色々考えてくれてるので予定入ってるから大丈夫です😊

って言っちゃいましょ!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そこなんですよ!自分の娘は上の子連れて預けたのに気持ちわかるでしょ!?って感じです。
    ちなみに、義理兄の奥様はちょうど姉妹で出産被って大変だからと上の子を預けたそうです。それならまだわかるんですがね。
    私の母も電話で言われた時に「保育園にも行くので」って伝えたそうですが本当にしつこいです。

• 8月22日
みすばに🐰💕

うちも義母から頼んでもないのに「たくさん休みとるから!」「預かるから!」「なんでも言って!」としつこかったんですが、、、

旦那から「全部himawariのお母さんに頼んだから」って言ってもらいました。
その方が上の子のためでもあると。

きっと産まれるまでに何度も何度も義母から話があると思うんですけど、その度に「母にお願いしたので」で貫き通すつもりです!

義母も何かしらしてあげたい気持ちがあるんだろうけど、それだと私の気持ちが落ち着かないので。。。
断ってるなら1回で理解してほしいですよねー。
断るのもエネルギー使う。。。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ご主人アッパレ!主人がそこまではっきり言ってくれれば良いのですが毎回断り方が中途半端な上に下手くそなんです。
    「母が見るので」って言ってもしつこいのは何なんでしょう‥。母は仕事も今はしてないし、今はちょうど同い年の子も近所に里帰り中なので遊び相手もいます。
    義母の気持ちも有難いし、可愛い孫の姿を見せたいのもありますが、今じゃなくても‥と思います💧
    エネルギー使いますよね💦
    産後がまた面倒です。

• 8月22日
ももん

わたしも全く同じこと言われましたよ‼️
そしてわたしも嫌いじゃなく好きです。
なのにその時はイライラしましたよ。
預けられるわけがない。
年子にしたのは自分で望んだことです。
自分の子供は最初から最後まで親である私たちが育てますからいいですとはっきり言いました。

旦那の親も年子で大変だかはと上の子預けてたらしいですが
私からしたらあり得ないので…。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

はっきり言ってもグイグイ来るわ休みは取るわ‥本当に困ります😭
    同じく義母も上の子預けて、当時は不安があったそうです。でも自分も大丈夫だったと私にまで押し付けてきます💧
    きっとこちらの気持ちを優先にしようとは全く!!思ってないのでしょうね‥。

• 8月22日
m*

預かってくれるだけいいと思います。ズカズカ来られのは嫌だけど💦私は、里帰り中赤ちゃんが小さいから動き過ぎないでと言われてたから両親が常に上の子の相手をしてくれてました。里帰り中一回も預かろうか?の一言もないし、私の親に対しても一切お礼もないから腹が立ちました。全てにおいて私の親任せだし、お礼もないから苦手です。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

可愛がってもらってるし、贅沢な悩みだと思っています。が、きっとあそこまでしつこく来られたら大体の人は嫌になるかなぁと思います😅
    連絡取る度に主人にも私にも何回も同じ事言われるので‥。
    私は逆に気を遣わなくて良いので、特に何も言われなくても気にならないですね🙂親も「自分の娘だから面倒見るのは当たり前だしね」の考えなので🙂色々な考え方がありますよね😅

• 8月22日