※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるに
妊娠・出産

茶色の出血があり、胎嚢が見えないため子宮外妊娠の疑い。茶色の出血があっても出産される方もいるが、疑問。

子宮外妊娠について教えて下さい。

昨日5週1日で茶色の出血が少量あり、胎嚢も見えないことから子宮外妊娠の疑いと言われました。
排卵日前後も診察を受けているので週数に間違いはありません。

ネットを見てると5週でも胎嚢確認できてない方いますが、私の場合は茶色の出血がいけないのでしょうか。
茶色の出血があっても普通に出産されてる方もみえますよね?なんでこの段階で子宮外の疑いと言われたのか疑問です。

コメント

まだ疑いであって確定は
されてないのですよね?
可能性として考えられる
って事ですかねf^_^;

でも確かにまだ希望は
あると思います( ´ ▽ ` )ノ

• くるに

くるに

回答ありがとうございます☆
    疑いと言われて気持ち的には確定された気分でした(・∀・;)
    そうですよね!お腹の中の赤ちゃんは頑張ってくれてるかもしれないので信じてみたいと思います!

• 4月5日
TAM FAM

私も妊娠初期に茶色の出血が
ありましたよ!
でも、子宮の外側からの出血で
問題ないと言われて普通に
(色々あり難産でしたが)産みました!
私が検診していた所では、
鮮血だとちょっと心配だけど
茶色や、黒っぽい血はもう
体に残っていた血で治りかけ
ということだから心配ないと
いわれましたよ!

• くるに

くるに

私は逆に正常妊娠なら出血は普通しないはずで…みたいなこと言われました。でもネット見るとそうじゃないですよね?
    まだ期待しても良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 4月5日
ななみそ

私も以前5wで胎嚢確認できず子宮外妊娠の疑いありと言われたことあります
その後7wでも確認できず再度出血、化学流産でした…

その後妊娠しまた6wあたりで出血あり胎嚢確認できず。
翌週に胎嚢確認できて無事出産しました!

子宮外妊娠の可能性があることを教えてくれている程度だと思います!
子宮外妊娠の可能性も少なからずあることを視野に入れながら体調の変化に気が付けるようにだと思いますよ!

私は疑いがあるとか言われると不安ですよね(´・ω・`)

無事胎嚢確認できますように!

• くるに

くるに

そうなんです、疑いがある、手術が必要とか言われると不安で不安で昨日旦那に泣きつきました(´×ω×`)
    正常妊娠であることを祈るばかりです!

• 4月5日
kumata

排卵日が確定している場合は5週にもなると胎嚢が見えないといけないそうなので、お医者さんは可能性として言われたのだと思います。

ネットなどで5週で見えなかったと言う方はだいたいが排卵日がズレていてまだ、早すぎたという場合が殆どのようです。

胎嚢が見えない場合にお医者さんがいう決まり文句のようなものなので気にしすぎない方が良いと思いますが、万が一子宮外だと命に関わるので急に激しい腹痛など感じたらすぐに大きな病院に行った方がいいです。

• くるに

くるに

5週で見えてなくても大丈夫!って思ってましたが、そうでもないのですね…( ノД`)
    とりあえず、今日の夕方尿中hcgの結果が出るのでそれを待ちます…

• 4月5日