※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開後の面会について、帝王切開が決まり、退院まで多くの人が面会に来ることに疑問を感じています。両家の両親と旦那だけにしてほしいが、今回は上の子がいるため、両親は来ないです。

帝王切開後の面会について。

28日に帝王切開が決まりました。
その後1週間程で退院です。
以前双子を出産したのもあり帝王切開で出産しましたが、退院するまで、義兄夫婦やら旦那の会社の人、会社の人の家族など続々と面会にきました。。正直双子の授乳と傷の痛さで旦那とも会うの嫌でした笑

前回のように来られるのが嫌なのですが、こうやって面会に来るのって皆様どれくらいまで許しているのかな?と疑問になりました。

私は両家の両親と旦那だけにしてほしいんですが…
今回は上の子がいるのでうちの両親は来ないですが。

コメント

Ann ❁

私も帝王切開でした!

術後の経過具合が分からなかったので主人、両親以外は(義両親も遠方のため来ませんでした)呼びませんでした😂

友人にも落ち着いたら自宅に来てねと言って産院ではゆっくりしてました☺️🌼

• りん

りん

産後はゆっくりしたいですよね💦そうじゃなくてもゆっくり出来ないのに…💦
    義両親も来なくていいのにと心の中では思ってますが…www臨月で気が滅入ってるせいかと思ってましたがこの感情は普通なんですかね😂

• 8月22日
ニャー

帝王切開ではありませんでしたが、家族以外は退院したらゆっくり自宅に来てねと行って産院ではゆっくりしてました。
病院だと授乳や沐浴寝てる間にシャワーに入りたかったり、検温あったりその合間に面会となるときついので💦子がやっと寝てゆっくりしたいタイミングに面会来ても大変ですしね。

• りん

りん

ゆっくりしたいですよね💦
    1回目は何もわからずアポなしで来られたりしたので、今回もそれだったらと思うとゾッとしますwww

• 8月22日
  • ニャー

ニャー

アポなしはきついですよね💦
    退院してからですが義母が義母の友達(私は1回あったくらい)が急に来た事あったので・・・。

前もって友達には退院して落ち着いたら~と話しておいて
    面会はナースステーションに寄らないといけないので、急に来たら看護師さんに家族以外の人は断って貰うとか出来ませんかね💦

• 8月22日
  • りん

りん

義母の友達も嫌ですね💦産後は何かとナーバスになっているし…退院して逃げるように里帰りしたいと思いますw
    病院によっては家族以外ダメというところもありますよね!月曜日にまた病院なので聞いてみます(^^)ありがとうございます!

• 8月22日
  • ニャー

ニャー

退院後1週間も経ってなかったので家でもパジャマにスッピンの時に😂

上のお子さんもいて大変だと思いますが、出産頑張って下さい✨

• 8月22日
jasmine

私のところはそもそも家族以外面会出来ないです。旦那の会社の人なんて来られても…ですよね!

• りん

りん

会社の人が1番いやです…しかもアポなしで来るんです(喜ぶと思っている)
    家族以外会いたくないですよね💦ホッとしました😰

• 8月22日
ママリ

私は、主人と実母だけ面会できるようにしてました。
その他の人には出産報告と共に「落ち着いたら連絡するから、そしたらうちに来てね。」って連絡してました。
主人の関係者や親戚関係は、主人や実母からその旨を伝えてもらってました。
そして、面会制限もできるので部屋の前に「面会謝絶」の札をつけてもらってました。なので、実母と主人しか面会に来れない状況にしてました。
自分の身体の回復、授乳のペースで過ごせました。

• りん

りん

面会謝絶の札いいですね!!月曜に病院なので私も聞いてみます(^^)
    旦那の会社の上司夫婦なんて喜ぶと思ってアポなしで来るので何て伝えたらいいのか…こっちから言えるはずもなく迷ってたんで面会謝絶の札があれば助かりますね!ありがとうございます(^^)

• 8月22日
ねこ

旦那の会社の人とか会社の人の家族とかもう意味不明ですね😂
私だったら旦那にぶちぎれるかもw
私は前回経膣でしたが、来たのは両親、義両親、会社の同僚、友達家族でした。
自分の同僚ならまだしも旦那の同僚とかもう失笑ですよねw
そもそも友達で産後来てって言われても病院行くの躊躇するのにその関係性で来れる神経がすごいですよね…
旦那さんが来て来てーって産前言って歩いてたのかな?ってくらいですね💦

• りん

りん

会社の上司くらい意味不明な事ないですよね…アポなしで来られても…って感じです😰子供いるのにわかんないんでしょうね💦
    旦那には一応言っておきましたが…なんて言ったのかな😂
    産後はそっとしておいてほしいです💦

• 8月23日
マーちゃん

私は全部シャットアウトしました笑

実母も今回はゆっくりさせてもらうために、落ち着いてから来てーってお願いしてました!

義母は上の子の時のトラウマがあってお断りしました。

• りん

りん

私も本来は全部シャットアウトしたいです💦旦那も産まれてから来なくていいしと思ってますwwwまさか言えるはずはないですが😰💨

• 8月23日
  • マーちゃん

マーちゃん

言ってしまってもいいのでは?

上の子のこともあるから今回は面会なくていいかなーって笑

• 8月23日