※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
妊娠・出産

32週で切迫早産で入院中。疲れとイライラがつのる日々。家族の対応にもストレス。自分に母親としての自信が持てない。

もう無理。愚痴らせてください。
31wの検診で切迫早産と言われ32wで入院生活が始まってまだ2週間しか経ってないのに常にイライラして疲れた。今日からマグセント投与でなんか食欲湧かないしトイレも余計億劫だし個室だからまだマシだけど廊下歩いてる人の話し声ですら泣きそうなくらいイライラする。トイレ行ってすぐまた行きたくなるし、毎日どこの部屋か知らないけど子供が来て廊下走り回ったり叫んだり。親は何してるんですか。トイレの手を拭く紙はゴミ箱の外に落ちてたりトイレットペーパーの芯だけになってもそのまま替えなかったり同じようなご飯ばっかりで腹立ったり毎日お見舞いに来てくれるのは嬉しいけどおばあちゃんが来てお金の話とか私の親の愚痴とかばっかり話してくるし余計にストレスかかる。母親はお見舞い来ようともしないし別にそれでもう諦めてるからなんとも思わないのに。子供も見せて欲しくない。とかそんなん押し付けないで欲しい。でも洗濯物やってくれてるし喧嘩になるとすごくめんどうだから我慢。他の連絡くれたり来てくれたりする友達もあとちょっとだからあっという間だよとか頑張ってとか毎日寝ててご飯出ていいなーとか言うけどじゃああなた代わります?血管痛いし静脈炎起きるし毎日つまらないテレビ見て何もない部屋と毎日睨めっこ。ご飯とトイレ以外は寝てなくちゃだめでシャワーだって1回も浴びられない。そんなんで本当にいいなーと、あっという間だと思うの?旦那と電話したり休み少ないのに自転車で20分くらいかけて会いに来てくれて癒しの時間はそれだけ。点滴のアラームもすぐなって発狂しそうになるし、最近は胎動にすらありえないくらいイライラしちゃう。元気なのはいいことなのに…。こんなんで私母親になれるのかな。ダメ人間。もっと辛い人頑張ってる人はたくさんいるのに情けない。でもイライラして耐えられない。イライラしすぎて涙が出そうになる。

コメント

みみ(33)

入院生活お疲れ様です😢
私も上の子の時1か月入院しました。
毎日泣いていました。
周りの元気な妊婦さんがとてつもなく羨ましく、点滴の副作用で寝られもせず、シャワーも入れず、、
数え切れないくらい辛いことがありますよね。2人目もすでに切迫です。

ダメ人間ではありません。当たり前です😢こんなに頑張っているんですもん!!立派なママです!
退院したら美味しいもの食べに行ったり、自分たちの時間を過ごせることを祈っています!

• みっ

みっ

こんな愚痴に温かいお言葉…ありがとうございます。涙が出そうになりました。1ヶ月長いですよね。周りの妊婦さんは散歩したり旅行したり羨ましいなって本当に思います。私も旦那と最後に少し2人で思い出作りたかった…とか😢
    2人目も切迫なんですね😱辛いですよね…。
    立派ですかね😭毎日心の中で弱音ばっかりです。ありがとうございます😭みみさんも切迫落ち着いて無事可愛い赤ちゃんを出産出来るように祈っています☺️

• 8月22日
チーママおっさん

わかります!!!
私は33週のときに入院になりました!
私もそのときママリでかなり愚痴を聞いてもらいました!

ただでさえなんもしないでつまらないし横になってばっかで点滴は邪魔だしピーピーうるさくて眠れない。ベッドは硬くて肩がしびれる。元々不眠症で寝れないからマイスリー処方してもらってたのに助産師が減薬減薬ってなかなか薬くれなくてすっごくストレスになりました
発狂レベルでした。
入院4日目くらいで深夜泣きました。
しかも処置室やトイレットペーパーに他人の血がついてて最悪…
てんの差替えのときも私の血が床にこぼれたのに拭かないし…
動かないしストレスで食欲もなくて残してたら管理栄養士がきて体重気にされてるの?とか言ってくるし😡

本当は37週まで点滴してからの退院を担当医は計画してたけど、退院したいって訴え続けて36週で退院しました。
私よりももっと長く入院されてる人はたくさんいましたが、私は無理だしイライラしてたら赤ちゃんにもよくないし!

• みっ

みっ

共感して頂けて嬉しいです…。
    他人の血は最悪過ぎます🥶そんなんばっかだと確かに発狂しちゃいそうになりますね😭でも3週間も頑張ったのでもう本当にすごいです✨尊敬です!
    もちろん早産は良くないけど同じくらいこのイライラやストレスも良くないんじゃないの!?とは思いますね…。
    ナカムラさんも頑張ったんだから私も頑張らないと行けないですね☺️ありがとうございます、少し元気が出ました!

• 8月22日

私もいま切迫で入院してます。
25週からなので3週間たちましたが、頸管短いのに加えて内側の子宮口3cmくらい開いちゃってるので、たぶん35週くらいまで帰れないので、まだまだ入院生活が続きます...😔
しかもいま逆子で、逆子が直らなければ37週まで入院継続して帝王切開になると言われてるので、退院の目処が全然つかず、なんでこうなっちゃったかなぁ...😔と思う日々です...

私も個室なので、変な気をつかったりはないのでマシですが。
実家が離れてるので実親は面会に来ませんが、その代わり電話がきて、「体調はどうなのか」「まだ退院できないのか、いつになったら退院できるのか」まだ退院できないと言えば「ちゃんと先生の言うこと聞いて寝てるのか」と毎回言われます。心配してくれてるんでしょうけど、まだ退院できないという言葉にうんざりしてます😅
帰れるならとっくに帰ってるわ!!って感じですし、面倒くさい時は、看護師さん来たから〜って電話切っちゃいます。笑
変なイライラしたくないですからね😔
ご飯も飽きますよね。
最初はご飯オシャレー!と思って写真とったりしてましたけど、3週間もいるとローテーションがわかってしまうので、あぁ、これか...
明日はあれだな...
って楽しみがなくなりました😅
飽きて最近は残してばっかりです...😅
旦那も仕事と上の子の保育園の迎えがあるので時間によって毎日は面会に来れませんが、来てくれるだけでありがたいのに、袋にたまった洗濯物を見ると、また来ないんかい!!って思ってみたり。
旦那から子供がプールに入ってたり、花火やってる写真とか送られてきて、みんな楽しそう。私だけこんな一人ぼっちで...とかひねくれては涙が出たり😅
自由に歩いたり、院外に散歩に出れればまた気分が違うんでしょうけど、ずっと点滴に繋がれて、トイレ、ご飯以外はずーっとベッドの上ですもん。お腹の赤ちゃんのためとはいえ、ストレス溜まってイライラしますよ😔😔

お気持ちわかりすぎて長文になってしまいましたが、とりあえず私は、お腹の子のために入院乗り越えて、退院できたらステーキ食べたいなーとか焼肉食べたいなーとか、退院したらしたいことを考えて気を紛らしてます😂

• みっ

みっ

現在進行形でしたか😭
    25週から35週でも長くて気が遠くなりそうなのに37週になったら…とか考えちゃいますよね。逆子ちゃんも治ってくれるといいのですが…。
    なんで私がこんなことにって思っちゃいますよね。
    どんなに安静にしてたってダメなもんはだめなんだ!って思いますよね。自分が一番退院出来ないことにストレスを感じてるのに他の人に言われなくない!って思っちゃいます😱
    ご飯飽きますね…。、私は入院前はオクラ好きだったのですが出過ぎて味を受けつけなくなって嫌いになっちゃいました🥶笑私も残してばかりで…。とにかく情緒不安定になりますね。
    私も退院したらあれ食べようこれ食べようって考えてみます☺️今ちょっと考えただけで沢山w元々すごく食べるほうだったのでまたガツガツ食べたいです🤣温かいコメントありがとうございました☺️

• 8月22日
みる

わたし17w5dから切迫で入院中で、もうすぐ2週間ですが、、
辛いですよね、、
私は最悪出産するまで入院なので最悪後4ヶ月入院です、、
悪阻で2ヶ月家で寝込んでてやっと安定期入ったと思った矢先でした。
部屋には切迫の方や双子妊娠の管理入院してるママさんが一緒ですがみんな30週以上のママさんであと少しで会えるんだなぁとかなり羨ましいです。

半年前に子宮外妊娠で入院しましたが、その時は10日入院で退院したすぎで四日目辺りから毎日泣いて旦那には八つ当たりしまくりました。
ゆっくり休んで、、とか
寝てるだけ、、とか言われるとだったら変わってくれ!

とか思いますね💦

前は4日で帰りたくて仕方なかったのに今回は半ば諦めてます、、というか、家に帰ったところで日々の暮らしがまた切迫になるんじゃないかという不安が出てきました。
毎日助産師さんや先生が体調管理、張りの管理をしてくれてる間は何かあってもすぐに対応してくれるこの環境のほうがいいのかな、、と思うこともあります。
やはりシャワーに入れない、ご飯が美味しくない、出かけられない、思い描いていたマナニティライフとは違う!
ってのは常にありますが、、
私はあえて早産になってしまい、赤ちゃんを育ててる方のブログを読みました。
自分もなり得る環境を目をそむけず見るべきだと思ったので。
コウノドリの漫画も全巻読みました。
安易に考えてた部分が吹き飛びましたね、、
1分1秒、1時間でもお腹の中に居なきゃいけないんだなってことを読んでさらに実感しました。

大変ではありますが、もう少しです!
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

ママ

私も切迫で2ヶ月半36wになるまで入院しました!毎日いつ退院出来るのかSNSでずっと調べたり、お風呂も3日に1回しか入れなくて辛いし、点滴量もマックスになって動悸や火照りで毎晩寝れませんでした😭

いざ産まれたら入院で落ちた体力で1ヶ月ほぼ睡眠なし。もう嫌!ってなりましたが5ヶ月くらいになった頃から大分穏やかに過ごせています✊

入院中余りに汚い身なりだったのでお見舞いは程々に、一日中Huluとか見たり塗り絵のアプリやったりしてましたよ🤣
本当に本当に辛いと思います。
自分に合った時間潰すものが見つかるといいですね💦

カナデ

切迫で4ヶ月入院していました。本当に気がおかしくなりました😫
ウテメリンもMAXでマグセントもかなりの量いきました。息も苦しくなったり。本当に辛かったです。精神的にも肉体的にも。点滴も刺すところがなくて。
ホント毎日泣いてスタッフのみんなに励まされていました😫何とか赤ちゃんの為、理性はきいていて点滴も寝たきりもお風呂もはいれず頑張りました。😫

おかげで元気な赤ちゃん産む事ができました。今は本当に頑張ってよかったな!と心から思えます!

今は本当にしんどいと思いますが、本当にもう少しだと思います。私はゴールが見えずでした。そしてあんなにしんどくて妊婦生活が嫌で子供は1人でいい!と思っていましたが、今二人目妊娠中です😊

また初期から安静生活が
気が狂いそうな状態ですが😫

こんな思いまでして産んで
子供は本当に可愛いとおもいます。😂子供の力は凄いなと本当に思います。だからきっと二人目も欲しくなったと思います!

今はしんどいときだと思いますが、きっと赤ちゃんの顔みたら頑張って良かったと思えるはずです!一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょう😃