※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame丸
お仕事

お子さんが幼稚園に行ってる間働きにでてる方、どんなお仕事してらっしゃいますか?延長保育など利用してますか?

お子さんが幼稚園に行ってる間働きにでてる方、どんなお仕事してらっしゃいますか?延長保育など利用してますか?

コメント

KEIKO

こんばんは🌙*.。
長女が幼稚園の時は幼稚園終わったら学童へ行かせてました。当時はコンビニでバイトを8時~17時までやってましたよ❣❣

KEIKO

おはようございます
学童ですが、幼稚園生や小学生が授業終わり親のお迎えが来るまで遊んだり宿題するような場所です。
お金は学童によって、年齢によって違うと思います。
幼稚園の敷地内に学童あったり、ゥチは個人がやってる様なトコで数カ所の幼稚園生が来てました。学童の先生が幼稚園終わる時間に幼稚園へ迎えてくれる場所でした。
なので仕事前に幼稚園へ預け仕事終わりに学童へ迎えに行ってました。

Yuuui

私は認可外で学童もある幼稚舎に預けてて19時まで見てもらえます。
前もって言えば時間外でも無料で見てもらえるので助かってます♡
仕事は保険の外交をしてます( ¨̮ )

ame丸

回答ありがとうございます‼︎
私自身が保育園で、学童というのがよくわからないんですけど、小学生ぐらいまでの子供達が夕方まですごすやつですよね?お金はかかるのですか?学童されてる施設まではどうやって連れて行かれてたんですか?質問責めすみません。よかったら教えて下さい‼︎

ame丸

回答ありがとうございます‼︎
私も働く事になるなら、最初からキチンとそういう所を探せれたかも知れないのにー(T ^ T)
19時まで無料はすごく助かりますね‼︎4月から行く幼稚園は、16時までは無料ですが、それ以降は要相談で、、預かってもらえるかもわかりません(T ^ T)16時までだと仕事なかなか無くて…

Yuuui

最初は認可保育園で朝37℃あれば連れて帰って下さい。とかで大変でしたね(¯―¯٥)
今のところは会社の上司に紹介してもらいました♡
ゆっくり仕事出来る様になったその代わり保育料は高めですけどね💧
因みに41000円です。

ame丸

詳しく回答ありがとうございます(T ^ T)携帯で調べた所、小学校の学童しかでてこなかったので、幼稚園の先生に相談してみながら、個人でやってる所など色々情報収集していきたいと思います‼︎
ご親切にありがとうございました(^∇^)❤️

ame丸

わかります引っ越し前の一年間だけ認可保育園に行って、私も働いてましたが、しょっちゅうそれでした…(T ^ T)辛いですよね皆の目が…
4.1万は…高めですねっ(´・_・`)4月からの幼稚園にまず相談してみてから、それに合わせた仕事を探して、そこに近い認可外の保育園に下の子を預けて働きにでたいけど…なんか…もうすでに頭いっぱいいっぱいですww
回答下さりありがとうございました(^∇^)‼︎