※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana.k
ココロ・悩み

2歳の息子の面会交流について、調停員が父子のみの面会を勧めました。走り回る息子を2人で預けるのは心配で、安全を確認する同意書を書いてもらいたいと相談中です。

面会交流についてです。

息子は2歳になったばかりで
まだお喋りもまともにできません。

離婚調停を本日してきましたが
面会交流を私含め3人を希望しましたが
調停員の人に普通は父子の面会だから
数回はいいけど、その後は2人が普通。
と言われてしまいました。

私としては、
走り回る時期で目を離した隙に
怪我をされたりでもしたら
と思うととても2人で預けれません。

怪我をさせない、ちゃんとしっかり
目を離さないと同意書?を書いて
もらいたいのですがそれは可能なのでしょうか。

調停員の方がすごく旦那よりで
げんなりしてしまってます。

コメント

deleted user

その同意書が可能なのかは分かりませんが、例えば面会時にキッズパーク等を利用するとかはどうでしょうか?

他の人の目もあるので安心かと思います。

  • Kana.k

    Kana.k

    なるほど、次回の時
    提案します。

    • 8月23日
るっぴ

私も本日調停してきました!

面会に付き添いってできるものだと思ってました。
前に弁護士相談で付き添いで面会したいことをいったら旦那が拒否をしても付き添いはできるって言われましたよ...💦
旦那さんが付き添い拒否してるんですか?


なんか調停員イヤな感じですよね...

  • Kana.k

    Kana.k

    やっぱり調停の方が
    いやですよね。
    あきらかにあちら側優先で
    物事を考えているように
    思えます。
    その件伝えてもう一度交渉します

    • 8月23日
キティ

相手方よりの調停員さんって、いやですね💦

私も調停の時に面会の話になりましたが、父子のみで行うなど言われなかったです💦(さらに小さいからかもですが)

なので3人でする前提で話した時に、相手方と顔合わせるのが恐いため、私の両親同伴かフードコートのような、すぐそばに人がいる状態なら可能と希望をだしたところ、反対されるどころか、それがいいと思います!という感じだったので、やっぱり人によって違うんですかね、、

同意書についてですが、相手方が同意すれば作成したり調書に付け加えることも可能かと思います☺️
どう説得、納得させるかですね!

  • Kana.k

    Kana.k

    子供が小さいと同伴みたいです
    でも2歳はもう大きいという印象
    みたいです。本当に嫌になります

    DVとかあると
    それも可能ですがみたいに
    言われました、、
    これも運ですね。最悪です…

    • 8月23日