※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

おっぱいの出が少なく、混合を続けるべきか悩んでいます。おっぱいを止めるには放置する?乳腺炎が心配です。

完ミにしたいです😭 もうほとんどおっぱいでません。1日あげなくてもおっぱい張らないし1日ためて両方で50くらいしかでないです。おっぱい吸わせても母乳出ないって怒って吸ってくれないから結局ミルクで。抱っこしてておっぱい探してる時と寝かしつけで咥えさせるくらいしか今おっぱいの時間がないです。それでも諦めずに混合続けた方がいいんでしょうか😢 また、まだおっぱい止まりきってないんですけど 止めるには放置ですか?一度乳腺炎になったことがあるので怖いです😰

コメント

さ

私も同じです😭😭
寝かしつけのために、と思って扁平のおっぱいを毎回吸わせてます。が、最近嫌がるのもひどく出てないんだろうな....て。承知の上なんですが。
でも、寝かしつけで最悪どうにもならなかったらと思って頑張ってますが私も苦痛です😭
でも、すごいですー4ヵ月おっぱい吸わせてから、ミルクあげられてたんですよね???
私なんて1ヵ月ちょっとで、もうやめてもいいかななんて考えてます💦

りぃさん、子供さんもうすぐ離乳食も始められるころですし、完ミで全然いいと思います♡

はるママ

私も同じ頃には母乳量減って、5ヶ月から離乳食開始と同時に完ミにしました!
実際完ミにして、もっと早く完ミにすれば良かったーって思いました😮💦
完ミはメリットだらけなので、完ミにしたいのならしていいと思います👌

もう1日あげなくてもおっぱい張らないなら放置で大丈夫だと思います!
私も放置しましたがそのまま出なくなっていきました😃

deleted user

扁平、娘が上手く吸えず拒否、自分の体調も思わしくなくーでおっぱい出なかったので3か月なる前に完ミにしてしまいました😣
周りの母乳?攻撃には今でも参りますが日常の気持ち的には凄く楽になりましたよ。
ずっと母乳出さなきゃって思い詰めてたので。
今はつまめば少し出るか出ないか‥の状態です。
もともと出が悪かったのでおっぱい辞めてから特に何もしていないです。
辞めるタイミング難しいかと思いますが好きなタイミングで思い切っても良いかもしれません🤔