※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。みほ。
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が複数の予防接種を受ける予定です。ロタは任意で受けることにしました。ロタや他の接種を受けた方の体調について教えてください。

今日3ヶ月の息子が、4種混合、ヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接種に行ってきます。
ロタは任意でしたが、やることにしました。
みなさんはロタは受けましたか?
受けた方、また上の同時接種をお子様が受けた方、体調など大丈夫だったかおしえてほしいです(´・Д・)

コメント

KO.KU

ロタやりました!同時接種です。
体調はなんともなかったです!
夜ちょっといつもよりグズった気もしましたが問題なかったです!

• 。みほ。

。みほ。

コメントありがとうございます♡少し不安で…。でも病院側もできますって教えてくれたので安心はしているんですが。。
    うちは2か月で1回目のヒブと肺球やったときは、夜ぐっすり寝てました笑 今回も寝てくれるといいなぁ…笑

• 4月5日
ちぃのママ

うちは特に問題ありませんでしたよ😃
病院側から、30分はいるように言われていたし、その間に何もなければ大丈夫だと思います。

• 。みほ。

。みほ。

コメントありがとうございます♡
    よかった!じゃあ最初ロタをやるんですね!
    同時に4つってなって焦ってました(T ^ T)うちもなにもない事を祈ります♡

• 4月5日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

病院にもよるとは思いますが、うちの子は同日に4種類しましたよ!
    右腕、左腕、左腿、右腿と4ヶ所に同時?にやりました。

• 4月5日
  • 。みほ。

。みほ。

詳しく教えてくれてありがとうございます(^o^)
    いっぱいだと可哀想になりますよね💦

• 4月5日
の の

2ヶ月になってすぐ肺炎球菌、ヒブ、ロタを同時接種しました。

ロタの副反応?かは分かりませんが接種した日の夜〜次の日は吐き戻しとぐずりが多かったです。
様子見してましたが1日経ったら両方とも良くなりました(^^)

• 。みほ。

。みほ。

うちも2か月になってすぐ、肺球とヒブは接種したのですがロタを迷っていて、やっぱり受けた方がいいと思ってまだ期間内だったので大丈夫と言われました(>_<)

吐き戻しあったんですね💦ロタは生ワクチンなので心配で…。。
    でもすぐ良くなってよかったですね(^o^)頑張ってきます!

• 4月5日
♡桜*雫mama♡

まさに昨日同じものを接種してきました!
娘の行った小児科は、先にロタを飲ませ、待合室で30分程待ってから注射をしました( ˊᵕˋ* )激しく吐いたりしなければ大丈夫だそうです(●︎´∀︎`●︎)ノ
ちなみに注射は大泣き、夜は疲れたのかグッスリでした(笑)
2ヶ月の時も同時接種でしたが、特に体調の変化はなかったですよ(^^)

• 。みほ。

。みほ。

本当ですか!?(>_<)他の方も教えてくれたのですがロタを先にやるんですね!病院待機なら安心です(^o^)うちの子も1回目のヒブ、肺球、大泣きして夜はぐっすり寝てました笑 同じです(^o^)笑
    頑張ってきますね!

• 4月5日
もこ

病院側で予定を立ててもらい、ロタ・ヒブ・肺炎球菌の3つを同時接種、日をあけてから四種混合・B型肝炎の2つを同時接種しました‼︎
接種後は30分病院で様子見をして帰宅しましたが、夜はいつもより愚図りました(>へ<。)
うちの子は発熱や吐き戻しなどはありませんでした\( Ö )/

• 。みほ。

。みほ。

3つと2つで接種したのですね!
    やっぱり夜は落ち着かなかったお子さん多いですね💦
    でも!発熱などなくてよかったですね♡うちもドキドキしながら今日やってきます!(>_<)

• 4月5日
  • Micosako

Micosako

うちもその3つと2つに分けてしました。病院の方針で脚は打たないと言われて。。
    ちなみに、ロタは注射の後にしましたよ。注射でギャン泣きの子供がロタの甘いの飲んで泣き止みまさした、笑。

• 4月12日
  • 。みほ。

。みほ。

昨日4種類接種したところ、翌日発熱してしまいました💦
    その次の日には下がったので副作用だと思いました💦
    ロタは最後にうちもやって、甘いのか泣き止みました笑

• 4月14日