※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

バナナをレンジで加熱しすぎて黒くなってしまった場合、他の方法を試してみると良いです。例えば、蒸す方法やオーブンで加熱する方法があります。

離乳食でバナナを与えようと薄く切って1分レンジで加熱したら黒くなりました
そのあと潰してみましたが やっぱ黒くなっているのでおいしそうに感じず捨てました
レンジで加熱しすぎたから黒くなったんですかね?
なにかいい方法ありませんか?
クックパッドの簡単にできるレシピみてやったんですが……

コメント

しいい

七ヶ月ならそのまま食べさせても問題ないといますよ。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなんですか? まだ食べさせたことがないのですが…そのまますり潰すだけで大丈夫でしょうか?

• 8月22日
  • しいい

しいい

大丈夫ですよ。
    私はフォークで潰してあげてました。

心配なら試しに少しだけ食べさせてみてね。

• 8月22日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなんですね 知らなかったです(*´`)ありがとうございます

• 8月22日
のん

もう7ヶ月なのでそのまますり潰して与えて大丈夫だと思いますが、私は焼きバナナにしてました😊
トースターで皮が黒焦げになるまで焼いて、離乳食に使って、残りは私のデザートです☺️❤️

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

なるほど そのままでも大丈夫なんですね 焼きバナナおいしそうです(・∀・)ためしてみます ありがとうございます

• 8月22日