※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんた
子育て・グッズ

防音対策にはジョインマット全面敷くべきか、プレイマットで部分的に十分か悩んでいます。価格的にはジョインマットが安いが、埃が気になるため対策方法を知りたいです。

プレイマット、ジョインマットについて。

いつもお世話になっています。
今回2人目を授かりまして引越しをすることになりました。
子供が1歳すぎで、2人目も男の子なので防音対策に引越し先でもジョインマットかプレイマットを敷きたいと思っています。
そこで皆様に教えて頂きたいのですが、
旦那は引越し先のリビングと子供部屋を全面をジョインマットで引き詰めようと言ってきたのですが、全面もいるのでしようか?
正直ジョインマットはつなぎめに埃が溜まるので次のところでは使いたくないです。
2人目出産で忙しく毎日めくってまで掃除できないと思いますし……。
わたしが思っていたのは、子供部屋はできるだけ大きいプレイマットを引き、リビングにはテレビの前らへんだけプレイマットを引けばいいかなー?って思っていました。

防音対策には全面に敷くべきでしようか?
価格的にはジョインマットが安いのですが、つなぎ目がどうも気になるので対策している方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

リンク

うちは、リビングダイニングの1箇所に厚目のジョイントマット、テレビ前には薄目のジョイントマット敷いてます。
他は掃除しやすい様にフローリングにしてあります😊

• かんた

かんた

コメントありがとうございます。子供はジョインマットの上で遊んでくれますか?😥

• 8月22日
  • リンク

リンク

最初は遊んでくれてましたが、あっとゆー間に家中走り回る様になりました😊
    ジョイントマットの上におもちゃが置いてあるので、私がそこにいればマットの上で遊んでくれます😄

• 8月22日