※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
妊娠・出産

出産後2週間で悪露が続くことに不安を感じています。鮮血が出たりおさまったりする場合、横になって休むようアドバイスを受けたが、不安です。同じ経験をされた方いますか?

いつもありがとうございます♡
悪露のことなのですが、先月25日に出産後
悪露がおさまったり(茶色の少量の出血)鮮血が出たり(量は生理日3日目位)が約1日置きにあります。
助産師さんに聞いたところ、鮮血があったら横になって休んでね&塊が出たりドバドバ出血があったら病院に連絡してね、とのことだったのですが
結構横になって生活しているのに...と不安になってきました。
産後二週間、こんな感じで鮮血が出たりおさまったりした方っていらっしゃいますか?(>人<;)

コメント

ぷっぴん

私も悪露が出たりおさまったりを繰り返して結局なくなるまでに2ヶ月近くかかりました。4週ぐらいまで鮮血だったと思います。病院で配られた色の変化表のようなものは全く当てはまらなかったので心配しましたが、ある日いきなりさっとなくなりました!

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます♡
    サイトを見たりしていると、産後一週間で悪露が減り、鮮血はなくなり..なんて書かれていて💦
    これ以上安静にって言われたらオムツ替えもできないんじゃ、って不安になってました;^_^A

同じような方がいらして、安心しました(^-^)

• 4月6日