※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期に人参、カボチャ、ほうれん草、豆腐、しらすを試しました。次はおススメの野菜とタンパク質を教えてください。

離乳食初期で、お野菜は人参、カボチャ、ほうれん草を試しました。タンパク質は、豆腐、しらすを試しました。
次におススメな野菜とタンパク質の食材を教えて下さい🙇‍♀️色々あって、何を食べさせたら良いのか...

コメント

モモ🎀

ブロッコリーやトマトはどうでしょう?うちは食べてくれました🙆‍♀️
白身魚の、鯛・カレイ・ヒラメあたりが初期に食べられるものです😊うちは、生臭さ?食感?なのか、白身魚すべて苦手のようでベーってされます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    白身魚が苦手なんですね😂我が子も今日初めてしらすを食べましたが、苦手みたいで大泣きされました😂💦
    モモさんはお子さんが苦手な食材があった場合、その食材を与えるのは一旦中止して、新たな食材を試したりしてますか?

• 8月22日
  • モモ🎀

モモ🎀

2日連続であげて、その1-2週間後にまたあげました!それでもダメだったので、もうあげてません😅離乳食始めて3ヶ月目になりますが、もっぱら豆腐・ヨーグルトです💦
    昨日久々に鯛をおかゆに混ぜてあげたら大泣きでした😂やっぱりダメみたいです笑
    今度はBFで白身魚が混ざったおかゆがあるので、試してみる予定です🙆‍♀️

• 8月22日
ひまり

タンパク質は私もそのくらいでした!7ヶ月になったらたくさん増えると思います☺️
大根、玉ねぎ、小松菜、バナナ、じゃがいもとかでしょうか?
卵黄も今はごっくん期からですよね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    お野菜は結構あげられる物があるんですね😊💕参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊✨

• 8月22日