※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

息子の湿疹がアトピーかどうか確認したいです。診断を受けたことはありません。

お子さんがアトピーの方いますか?🙏🏻

今日息子をBCGを打ちに病院に行ったのですが、先生が肌を見るなりアトピーだね~っと言われました。
(アレルギーの検査はしていません!)

その前に今月も先月も通っている小児科と皮膚科にも見せましたが、小児湿疹で6ヶ月まではでるものだよ~と言われました🙏🏻

写真を見て頂きたいのですが、これはアトピーでしょうか?🙏🏻
湿疹は頬や背中や足にもあります。

コメント

アトピーかは分かりませんが、アトピーを疑うには良い月齢だと思います。
アトピーに強い先生はどこにでもいるので、探してかかってみてはどうでしょうか。

• n

n

そうなんですね😨💧
    来月に病院受診しようと思います!

• 8月22日
h1r065

肘のかさかさ具合がアトピーっぽいですよ。

暑さもあるから蒸れてもあるのかなとか湿疹は感じますけどね。

いろいろ重なってる気はする。

毎日保湿はしてますか?

乳児湿疹は早くに対処して広げないで良くなれば保湿剤でみたいなのがいいかなーとか思ってます。

1番上がアトピーで2番目以降は違うけどたまにカサカサしたり時期により痒くなってとかもありますからねー。

• n

n

2ヶ月ごろから湿疹と診断されていて、ステロイドをずっとぬっています!+ワセリンで保湿しています!

やはりアトピーに見えますか😥
    汗をかくと発疹がでてきます。

• 8月22日
  • h1r065

h1r065

ステロイドも薄く伸ばして塗っても意味がないのでティッシュつくぐらいで塗りです。

ステロイドはロコイド?とかですかね?

ステロイドは赤みのある部分にしっかり塗りでほかの部分はワセリンで保湿です。
    ワセリンもベタって感じで気持ちつけないとすぐにとれます。

乳児湿疹は1カ月くらいからでだしますがだいたいはすぐに薬塗りで保湿したらひいてできれいになるかななので。

長引くのはアトピーとか皮膚トラブルありなのかなと思います。

引っ掻いたりすると悪化もしますし、汗かいたらいまの時期はさっとシャワーでお昼は汗流してあげたりとかもいいと思いますよ。

面倒なんですけどケアしてあげたら悪化はおさまりでと見た目もきれいになると思います。

一番上の子もアトピーとは分かりにくいくらいにはなっています。

• 8月22日
  • n

n

結構ベッタリ塗った方がいいのですね、シャワーも時間がある時に何回か浴びせています!

ケア頑張ってみます!!

• 8月22日