※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちー
家族・旦那

色々あり、旦那と前妻の娘ちゃんをひきとることになりました。中学3年生…

色々あり、旦那と前妻の娘ちゃんをひきとることになりました。
中学3年生の受験生。
高校入学のお金なんて予定してなかった出費😱
そして、親権変更に弁護士をお願いしたと旦那。
約40万かかるって言われて、言葉にならず…
高校入学するのにも制服代やらで20万くらいかかるって言われて、その他に40万って…
貯金無くなるんですけど😭😭😭
来月旅行を予定してて、娘ちゃんが来ることになって置いて行く訳には行かないとつい先日飛行機とホテルと娘ちゃんの分も取りました。。
でも、こんな状況で旅行なんて行けません。
旅行はキャンセルするように言いました。

貯金が無い生活なんて怖くて怖くて、これから節約生活しようって話し合いました。

家に居るのが嫌いな夫婦なので土日は毎週朝から車でドライブがてら買い物行ったり美味しいもの食べたりイベント行ったり…
それもやめなきゃ。
毎年飛行機乗って旅行するのが楽しみだったけどそれも当分我慢。

共働きで今まで節約なんてしたこと無かったけど、出来るのかな😅

コメント

ちーた

旦那さんには貯金ないんですか?それくらいの子供がいるなら子供のための貯金や学資保険貯めてるはずなんですけど💦

• はやちー

はやちー

旦那に貯金はありません。
    旦那はお小遣いなので貯金出来るほどあげてませんし、養育費は払っていました。

• 8月22日
  • ちーた

ちーた

すみません。勝手に子連れ再婚と勘違いしていました💦旦那さんと娘さんは長いこと別々に生活していたんですね。前妻と離婚して長いんですね。
    ちょうど一番教育費がかかる時期ですね😭💦貯金が少ないなら奨学金なども考えないといけないかもしれませんね。

• 8月22日
  • はやちー

はやちー

私の書き方が悪かったですね💦
    もう別々に暮らしてして6年位経っています!
    旦那と前妻との息子は旦那が引き取って娘は前妻が引き取ったので養育費はきちんと払ってました‼
    こんなことならもっと貯金頑張れば良かったなんて今更です😅

• 8月22日
  • ちーた

ちーた

旦那さんの息子さんもいるんですね💦いやいや予定外なことなのでそんな準備できていないのが普通です😢
    娘さんには「私のせいで」と思わせないようにしてあげたいですね。大変ですが引き受けたからには子供たちの幸せを第一に親は苦労してでも頑張るしかないですよね。
    必ず報われる日がきますよ!

• 8月22日
  • はやちー

はやちー

ありがとうございます😊
    そうですね、引き受けたからには娘ちゃんには自分の娘と同じように幸せになってほしいし苦労かけたくないと思っています。
    前妻があまりにも最低な人だったので私も予定しておくべきだったのかもです💦
    息子は母親とは二度と会いたくないと言って連絡もとっていないので娘ちゃんまで手放すとは思わなかったんですが😣

• 8月22日
ゆー

似てるのでコメントしちゃいました。
はやちーさんの我慢しなきゃって思いは優しさがあるからこそです。
はやちーさんが優しくてとても素敵な方だなと思いました。
お金は本当にかかるし、どんどん消えていくけど、娘さんが今まで飢えていた愛情をたくさん注いであげてください。
見返りじゃないけど、いつか絶対娘さんから返ってきます💕
うちのお姉ちゃんはバイトをするようになってから自分のお金で下の子を遊びに連れて行ってくれたり、私にプレゼントを買ってくれたりします。
いつか絶対あの時我慢してよかった、頑張ってよかったって日が来ます!
偉そうな事言ってごめんなさい。
年頃の血の繋がらない親子ってすごく大変ですが、絶対それ以上の関係になれます😊💕

• はやちー

はやちー

ありがとうございます😭

娘ちゃんはホントに愛情に飢えている感じで、してもらうのも慣れてないみたいで心が痛むんです…
    家に来て約2ヶ月でだいぶ心も開いてきてお話ししたり笑い合ったり出来るようになりました。

似たような環境の方から励ましてもらえて励みになりました😍

• 8月22日
  • ゆー

ゆー

甘える事を知らないと、してもらうのも申し訳なく思っちゃうのかもしれないですよね😣
    ここにいさせてもらってる立場なんだ。って思わないで過ごせたら1番いいかなと思います。

お子さんの事だけじゃなく、はやちーさんと旦那さんの2人の時間も大切にしてください💕

• 8月22日
  • はやちー

はやちー

そうなんです。
    申し訳なく感じてるんだろうなぁと思うので、なるべくそう感じないように努力してるんですが私もそういうのが上手い方ではなくぎこち無い感じになってしまって😅
    家が居場所になってくれれば良いんですけどね😊

旦那と2人の時間ほとんど無いですが仲良くやっていきます💕

• 8月22日

それ仕方ないですけど大変ですね...

旦那さんは貯金などはないですか?

• はやちー

はやちー

仕方ないんですけどね…

旦那はお小遣いで貯金出来るほどあげてませんし、養育費はちゃんと払っていました。

• 8月22日
𝚂𝚊𝚛𝚊

文面だけしか
拝見してませんが
娘さんは幸せだなーと
思いました。

前妻とのお子さん
まして思春期で難しく
お金もかかり出す時期に😭

娘さんの為に旅行も諦め
大好きな旅行も我慢。
今だけです😊

失礼ですが前妻は
養育費貯めてなかったんですか?

• はやちー

はやちー

そんな風に言ってもらえるなんて😭

前妻は看護師さんですが、お金遣いが荒いみたいで貯金も無く毎月の支払いもギリギリだったみたいで娘ちゃんはお年玉も全部母親に取られたと言ってました。
    欲しいものも買って貰えず、必要な物はおばあちゃんやパパ(旦那)にお願いしていたみたいでご飯も作ってもらってなかったと言っていました。

• 8月22日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

いや、綺麗事でもなく
    素晴らしいと思います😭
    事情を聞くと尚更。
    娘さん、辛い思いされてましたね。

毎日温かいご飯
    可愛い妹に新しいお母さん
    幸せですよ!ほんと😭

にしても前妻、糞ですね。
    ネグレクトじゃないですか!
    そんな看護師に
    世話なりたくない…笑

• 8月22日
  • はやちー

はやちー

私もそんな看護師さんのいる病院行きたくないです(笑)
    同じ市内の病院にいるんですがどこの病院にいるかわからないのです😱😱

娘ちゃんが今まで辛い思いしてきた分少しでも幸せだと感じてもらえてるなら私も嬉しいです🤭
    2歳の娘の事もかわいがってくれて一緒にお風呂入ったりしてくれるので私は助かることもあります😁

• 8月22日

急に娘さんを引き取ることに同意されて、色々考えているはやちーさんはすごく素敵だと思います☺︎
娘さんも幸せだと思いますし、私が娘さんならとても幸せです!

私が同じ立場になったら同じようにできる自信はありません(・・;)

• はやちー

はやちー

素敵だなんて…😳
    状況が状況なのでこのまま母親の元に居たら娘ちゃんが可哀想で、私に出来ることならと😤
    知らない人の子供じゃないし大好きな旦那の子供なので私も好きになれると思ったんです😌

色々葛藤はありましたよ😅😅

• 8月22日