※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンドコベロンチョ
妊活

病院に行くタイミングについて質問です。生理中や排卵日前後、初診の診療代について教えてください。

病院に行くタイミングについて質問です!
色々考えた結果、病院に行こうと決めました!
そこで悩んでいるのですが、いつから行けばいいのかです。生理中、生理終わり、排卵日前、排卵日後‥いつから行けばいいのでしょうか?皆さんはどのタイミング行きましたか?また、初診はだいたいどのくらい診療代がかかりましたか?
教えていただけたらとうれしいです!よろしくお願いします!

コメント

くまのこ

こんにちは。
病院へはどのタイミングで行っても大丈夫ですよ。
それぞれの時期で、検査するものが異なるからです。
もしどのタイミングでも行けるのだとしたら、個人的には生理3日目に行くのがオススメです。
うまくいけば、その周期から治療が開始できるからです。
初診料は病院によって検査する項目の多さが違うのでなんとも言えませんが、私は確か3万円ほど持って行ったと思います。

  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    コメントありがとうございます。
    生理3日目がいいんですね!
    病院にも確認してみます!

    • 4月6日
パスタ

行くなら早めがいいです!
生理後に行ったので、その周期は見送りです。
初診の検査は血液ホルモンチェック、内診エコーで7000円くらいでした。

  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    やはり生理中がよいんですかね⁇
    1万円持っていけば足りそうでよかったです!

    • 4月6日
しお

私は生理前の茶オリが出てる時にいきました!
初診は6000円ほどでしたよ♪

  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    なかなかタイミングがあわず‥まだ生理ではないのでもう少し待ってみようかなと‥
    初診料は病院に寄って違うんですね!

    • 4月6日
  • しお

    しお

    もっと高いと思ってて
    はじめはいっぱい持って行きました!
    一応(>_<)笑
    初心以外は
    薬や注射をしても
    2000円代でした!

    • 4月6日
  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    2000円代は安いですね‼︎

    • 4月8日
  • しお

    しお

    やすいです!
    でもなかなかできなくて
    何年も通わなあかんってなったら
    それでも高いですよね(>_<)

    • 4月8日
  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    そうですよね。何回もってなったら高額になってしまいますよね。
    今考えている病院が高めの病院で悩んでいます。

    • 4月8日