※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

初期流産後の生理や次の妊娠について、皆様の経験を参考にお話を聞きたいです。

流産後の生理や次の妊娠についてです!

20日程前に残念ながら初期流産してしまいました。
病院の方にはよくある事だよーなんて言われ確かに
そうですが、複雑な気持ちになりながらもw
前向きに、次の生理と妊娠を待っている状態です!
自然流産や手術したり、病院の方針やそれに
従ったりそうでなかったりによってそれぞれな事は
周知していますが、皆様の流産後の生理や性生活
妊娠等どれぐらいできたか、始めたか等参考に
お話しお聞きしたいです(*˘ ˘*)

コメント

はじめまして、わたしは6月末に稽留流産で手術を行いました。
次の生理は、出血が収まってから1〜1.5ヶ月で来ると病院で言われましたが、実際は手術をした日から28日と生理周期と同じ日数で来ました😊

性生活は病院の先生に確認して、1度目の生理後から再開しました。
先日検査薬で陽性判定で驚きました。
いまは化学流産や子宮外妊娠でないことを考えています。

自分の身体と戻ってきてくれた赤ちゃんを信じます!

• るー

るー

はじめまして。
    お辛い経験から嬉しいご報告まで☺️ありがとうございます!
    病院から次の生理がいつ頃来るか目安とか教わらなかったのですが、1ヶ月前後~ぐらいなのですね!
    新たにきてくれた赤ちゃんと自分を信じて、大切になさって下さい🥰

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

稽留流産し、45日後に生理が来て一度生理見送り、すぐ妊娠できました✨
お身体温めて、御自愛して過ごしてくださいね✨妊娠出来ますように✨✨

• るー

るー

45日の1回の生理からですね!1回目もなかなかお時間かかるものなのですね-᷅_-᷄ 私も気長に待ちたいと思います☺️

嬉しいお言葉ありがとうございます!赤ちゃんが来てくれるように、ゆっくり健康に過ごしてみます💕

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流産後は本当ドン底まで泣いて泣いて、妊娠できないんじゃないかと焦りまくって本当ヤバかったです😭💦
    お料理を温かメニューばかりにしたり、生姜使ったりしてポカポカメニューにしたり、タンポポ茶や養命酒飲んで過ごしてました✨
    子宮が綺麗になるので是非御懐妊出来ますように✨✨

• 8月22日