※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活始まっていないのに心折れそうです。4月から新しい職場になって、専…

妊活始まっていないのに心折れそうです。
4月から新しい職場になって、専門職2名とスタッフ3名の計5名で働いています。みんな仲良くやっと軌道に乗りだしたところ主人が今年度で転勤が決まり単身赴任になります。そして二人目の妊活をしようと思っていた矢先にもう一人の専門職の妊娠が発覚しました。とても喜ばしいことで私自身はとても嬉しいです!!ですが、私の妊活はどうしようかと思っていて、、、。今逃したらもう一人っ子決定。でも諦めたくなくて妊活を頑張りたいんですが、私が抜けたら職場が大変になるしまた求人をかけなくてはいけない状態です。 もう一人欲しい気持ちと迷惑かかるためもう諦めたほうがいいか自分の中で葛藤しておりまして、みなさまの意見を聞きたくて投稿させていただきました(´・ω・`)文章力なくて分かりづらいかもしれません。すみません。

コメント

mama

私の考えでは、
会社のための私の人生
ではなく
私の人生のための会社
なので妊活をずらすことで一人っ子決定でそこで悩んでるなら会社のことは気にせずチャレンジします!

悩んでて仕事のために諦めついた😍と思える人ならいいでしょうが現時点で諦めきれてないなら諦める必要はないと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    諦めきれないですが、迷惑かかってしまうと思うとストレスで胃が痛くなってしまって、、、😭でも二人目は諦めたくないし、今しかない!!!と思ってて、、、。でもその通りですね。。私の人生のための会社って思ったら少し気が軽くなりました!!ありがとうございます。

• 3時間前
ゆ。

自分の人生は他人には関係ないですし自分で決めるものだし、後悔ないように私だったら職場には申し訳本当にないのですが妊活に踏み切ります。
妊活しても何ヶ月、何年かかるかも分からない世界なので😭

私も職場のこと気にしてましたが、自分の人生計画を第1に考え、今回年子の妊活しました。🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    確かにすぐ妊娠するかもわからないですし、後悔しないように妊活してもいいかなと思えてきました。申し訳ない気持ちで胃が痛くなるけど、、、😢でも後悔はしなくないし、頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 3時間前