※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
子育て・グッズ

年子の育児でつらい時がありますか?朝晩がしんどいです。二人同時に泣かれると大変です。

年子を育ててるみなさん、つらくないですか?😂😂

2歳(男)と1歳(女)の年子を育てています。

上の子も下の子が気になるし、下の子も上の子の真似するし…仲良い時はいいのですが、ひとりが泣くともうひとり。
旦那不在の時が多く、ワンオペ育児状態でほんとにつらいです。みなさんどうですか??

二人同時に泣かれるとこっちまで泣きたくなるし、ずっと私の後ついてくるし1人にしてくれ〜ってなります😂(笑)

働きに出てるので日中はいいですが、朝晩しんどいです。

かわいい我が子なのに、、、

コメント

ママリ🔰

つらすぎます😭
自分が望んだ結果ではあるものの、こんなに大変だとは…って感じで😢

やっぱり上の子の真似しますよね!😂
何でもかんでも真似するし、下の子は上の子と遊びたいのに上の子は邪魔されたくなかったりおもちゃの取り合いで喧嘩が耐えなかったり…おまけにWでイヤイヤ期😂💦

主人は育児に非協力的なので、ストレスで体調崩すことも多いしホントしんどいです😭

4月から上の子が幼稚園通い始めて、平日の日中はだいぶ楽になりましたが、今夏休みなのでそろそろ限界が…😭

• さんじまま

さんじまま

同じですね😭😭うちもイヤイヤ期です😂💦どうしたらいいものか😂💦
    でもこうやって愚痴を言い合えるだけで、わかってくれる人がいるだけで心が軽くなります😭💓
    ありがとうございます😭😭🙏🏻

• 8月22日
めろ

同じく、年子大変すぎて辛いです!😭上が男で、戦いごっこや、叩いたり遊んでる物を取ったりワザとするので、最近特にヤバイです😞下の子はママっ子で視界から私が見えないと「ママーママー!(泣)」と叫ぶしもう、一人にしてくれー!!ってなります😞ウチも保育園で朝晩だけですが、帰ってきてご飯お風呂片付けなど全て私なのでストレスがヤバイです😞
同じような方がいて安心しました🙇

• さんじまま

さんじまま

ほんと私と同じですね😭😭
    わざとしてます我が子も😂💦
    で、怒るとまた泣くし泣き止まないし(´Д`)ハァ…って感じです(笑)

どうやってストレス発散してますか?💦
    夜遊びしたくても預ける人いないし預けても心配だし…(笑)

• 8月22日
  • めろ

めろ

毎日だとほんと疲れますよね…仕事終わったーって思ってお迎え行ったら靴履かずになかなか帰らないしで、仕事以上に疲れます…(ó﹏ò。)

地元じゃないので、周りに友達や知り合い居ないし家族もいてないので、ストレス発散は子供が寝てからの夜の録画見たりお酒飲んだりしてます(^^)ですが、全くストレス発散に、なっていないので、毎日蓄積されっぱなしです😞ちーちゃんさんは、どうされてますか??

• 8月22日
  • さんじまま

さんじまま

私も仕事以上に疲れます😂💦

私は地元だし隣は義実家なのでたまーに子供預けて旦那と2人で出かけるか、旦那が休みの時はそれもたまーにですが大好きなサウナに行きます!が、それ以外はストレス溜まりっぱなし😂😂
    パンとチョコが好きなので、少しの楽しみ!と思って買って食べます(笑)

• 8月22日