※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
ココロ・悩み

新生児里帰り中、旦那が実家に通っており、自分がイライラしていることに不安を感じている女性。旦那にイライラされた経験やストレス発散方法について相談したいですか?

愚痴です。
新生児里帰り中で、
自宅は車で20分ほどのところにあるため
旦那が毎日実家に通ってくれています。
それだけで十分嬉しいはずなのですが…

◯赤ちゃんのお世話は私に譲る
(要領がかなり悪くて雑です😓)
◯友達とごはんに行く

わからないなら今自分にできることを
聞いてくれたらいいのに、とか
私は外に出られない生活なのに、とか
そんな風に思ってしまいます。

でもこんなことにイライラしている自分も嫌で、
自宅に帰ってからのことを思うと
この先が不安になります…😓

里帰り中に旦那に
イライラされた方おられますか?
もしくはどうやって発散されてましたか?

コメント

ペヤング

外に出られていーなーとかは思いました!
でも子供と唯一無二の時間を過ごせるのは私だけだし赤ちゃんの新しい表情を見れるのがストレス発散になりました😌

産後すぐ仕事をするわけでもないので赤ちゃんとお出かけ出来るようになればもっと楽しくなりますよー⤴️

• たら

たら

たしかに、子どもとの時間をたっぷりもてるのは母親だけですよね😭
    目から鱗でした😭
    外にばかり目を向けるのではなく、今の自分の環境を見直して目の前の幸せを大切にしたいと思います😢
    ありがとうございます😢💞

• 8月22日
マカロン

まだ新生児で生まれてから
どうしていいのかわからないのだと思います😭
よく新人アルバイトだと思えって言われてたのでとにかく指示を出してました😵
オムツ変えて、着替えさせて、お風呂入れてなど😱
パパもまだ0歳なので少しずつたらこみみさんから教えていくといい子育てできるかなって思います☺️

友達とご飯に行くのは産後家出られない自分からしたら羨ましいですよね😢
私はできないのにあなたはいいなって当時は思ってました😳

産後で精一杯の時の旦那の行動はなんでもイライラしちゃってあなたはいいね外出れて。って直接言ったこともあります。正直余裕なんてありませんでした😵
だから今はあの時ごめんねって謝るくらいになりましたが😳

産後って本当イライラしたり
コントロールできなかったりしますよね。
全て思ってること話してもいいと思いますよ!
毎日実家に来てくれる旦那さんです。
きっとわかってくれます😆

• たら

たら

そうですよね〜💦
    私は四六時中赤ちゃんと一緒だから自然とお世話も手慣れてくるけど…
    旦那もまだパパ0歳でした💦

産後のホルモンバランスのせいも多少なりとありそうな気もしてきました😢
    変に我慢したりせず、かと言って喧嘩腰になることなく、自分が感じている不安や不満を正直に旦那に話してみようと思います😢
    ありがとうございました😢💦

• 8月22日
ぴぴ

イライラよくしてました😂

別に遊びに行くことはダメとは言わないから、面倒だろうけど行ってもいい?って聞いてほしいってお願いしました😭

お世話はよくやってくれたのですが、初めはなんも分からないのでやってみる〜?って聞いてました☺️

• たら

たら

そうなんですよね😭
    別にダメじゃないんだけど…
    自分が行けない分、目についてしまって….😭💦

お願いの仕方も、言い方大切ですね。
    実践してみます🌸

• 8月22日
ぽん

まだ産んでませんが……
妊娠中から、旦那は好き勝手してます😅
今長期出張中で、飲みに出ることも多くて、お金使いたい放題😳
まだベビー用品揃えてないのに……

生まれてからも、単身赴任なので、休みがまとまって取れるかどうかも分からず、ほとんどうちが実家で赤ちゃんのお世話です😅
赤ちゃんの頃にしか出来ないこと、赤ちゃんの頃にしか出来ないスキンシップもあるので、旦那には極力赤ちゃんと触れ合う時間を増やして欲しいと思ってますが、もう諦めてます😅
多分帰って来ても、そばで見てるだけでしょうし……

そこでうちは考えました‼️😂
「そうだ‼️ママじゃなきゃダメな子にしちゃおう‼️」と(笑)
パパ嫌い😑と言わせるくらい、ママ大好きっ子に育てるつもりです😂
旦那になにか言われたら、「そりゃ当たり前やろ、なーんもせんかったから、こうなるんやろ。自業自得やで」って言うてやるつもりです😂

• たら

たら

わかります🤣
    自分のもの買い物されたり、外食してこられたりすると、お金もったいないな〜って思ってしまいます😓

考え方次第で子育ても燃えますね(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月22日
  • ぽん

ぽん

そのお金、確かに旦那が稼いだものだけど……こちとらお腹で赤ちゃん育ててるんだから、ベビー用品のお金くらい稼いで来いやー‼️って感じなのに、それを使われちゃうと、もう腹立ち過ぎてやばいです😂

物は考えようで、旦那様に後悔させてやりましょ‼️😏(笑)

• 8月22日