※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

昨日から下痢で血便も出ている息子について相談です。離乳食始めたけど原因不明。同じ症状の方いますか?

昨日の朝から息子が下痢しています。
夜には血便もでるようになってきてしまいました😿昨日から離乳食も始めて、原因は離乳食?!とも思いましたが、離乳食食べる前から下痢っぽかったので一体何なのか不明です…血便と下痢になられた方おられますか?!

コメント

ミッフィー

病院には行ってないのですか?😵

• ももちゃん

ももちゃん

病院にいきましたよ! 腸重積の可能性もあるので様子みてくださいって整腸剤もらいましたけど、心配で…

• 8月22日
akn.2

この間上の子がなりました。
結果は何日か後にわかり
病原性大腸菌でしたが
下痢と血便、脱水だったので入院何日かしましたよ
腸重積の検査もしました..
早めに病院行って検査したほうがいいと思います..😭

• ももちゃん

ももちゃん

やはり、検査した方が良かったんですかね…お腹のエコーみたくらいで …あとはうんちも💩みせたんですが、腸重積だともっと真っ赤な便になるので様子見でと整腸剤もらいました。別の病院で診てもらった方がいいですかね…

• 8月22日
  • akn.2

akn.2

心配ですね。
    機嫌はどうですか?
    血便出てるのに様子見..私のかかりつけの小児科では血便出たらすぐ色々検査してくれます😵
    あまり続くようなら違う病院行ったほうがいいかもしれませんね😭

• 8月22日
  • ももちゃん

ももちゃん

機嫌はすごくいいんですよ!
    おっぱいもミルクも飲むし!
    大学病院にいったんですけどね😥
    一応血便はでんくなってきたのでまた出ればかかりつけの小児科に行こうと思います

• 8月22日
クルン

血便ならここで聞くよりすぐ病院に行くべきです。

• ももちゃん

ももちゃん

昨日の夜、病院にいきました。腸重積の可能性があると言われ様子をみてくださいと整腸剤出されました…

• 8月22日