※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

認可外保育園に通わせている方に質問です。①その園を選んだ理由を教えて…

認可外保育園に通わせている方に質問です。

①その園を選んだ理由を教えてください。

②見学の際はどういうところを注意しましたか?

③認可保育園との違いを感じたことはありますか?
(見学した際や通園してみての感想)

③認可保育園に申請中ですか?
(通園中の認可外保育園の環境が良ければ認可へ移る必要ないのかなと…そのへんが気になって聞きました)

認可保育園の見学に行ったのですが、入園できる可能性が低いため今度はじめて認可外保育園の見学にいきます。

参考にさせていただきたく、
質問どれかひとつに対してのご回答でもいいので
ぜひご意見をお待ちしてます。

コメント

ママリ🔰

今丁度認可外に電話したところです(^^)
私がその園を選んだ理由は口コミが評判良く、こちらでもオススメされた園だからです✨
気になる園が2つあって、見学に行く予定です(^^)どちらも認可外です!
一つ目は、自身でHPを見て習い事や、人数が多い、バスありの園だというところも魅力的でした🎶
もう一つはHPを見て、人数が少なく、年齢別になっていないというところが魅力でした✨
私は認可保育園は頭に入れていません✨

見学の際は、園バス、給食、トイレ、園庭、先生の笑顔や話し方、声掛けの仕方、叱り方、教室の雰囲気などを見たいなと思っています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❣️

• 8月25日