※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶らぶ
産婦人科・小児科

ロタとb型肝炎の予防接種は受けましたか?今日は肺炎球菌とhibの接種を受けたけど、任意の接種について悩んでいます。

みなさん予防接種でロタとb型肝炎はうちましたか?
今日肺炎球菌とhibをうってきたんですけど、任意はどうしようか迷っています(´・・`)

コメント

DDC

うちましたよ(^^)
でも高かったです(笑)
安心感はありますけどね✦ฺ

• 抹茶らぶ

抹茶らぶ

高いんですね(´・・`)打っといて間違いはないですよね🙏

• 4月5日
きんたろうママ

ロタはしましたー!B型は今悩み中です…病院から女の子で早めに保育園に入れるんならした方がいいとは言われましたけど…。
佐賀の保育園の事件があったからでしょうか…(^_^;)
でもワクチンに水銀が入っているとかで心配な面もあります…。
すごく悩みますよね…。

• 抹茶らぶ

抹茶らぶ

水銀ですか😳知らなかったです!もっと勉強しなくてはですね!悩みますね(。•́•̀。ありがとうございます✨

• 4月5日
cat mommy<3

うちに行きます来週(^○^)

• 抹茶らぶ

抹茶らぶ

やっぱりうったほうが安心ですよね(^^)ありがとうございます✨

• 4月5日
manami03

保育園に入れる予定があるので、任意も全て打ってます♫ヒブや肺炎球菌も3年前までは任意だったので、定期と任意という区分けはあまり信用してません(^o^*)

• 抹茶らぶ

抹茶らぶ

そうだったんですね😳知りませんでした(。•́•̀。)💦ありがとうございます✨

• 4月5日
オデちゃん

ロタは絶対した方がいいですよ。絶対かかるので💦B型は、保育園に預けたいならすべきだそうです。

• 抹茶らぶ

抹茶らぶ

姉には絶対かかるからする必要ないって言われたんですが、しておけば軽く済んだりしないですかね(。•́•̀。)💦ありがとうございます✨

• 4月5日
  • オデちゃん

オデちゃん

いや、ロタはしないと入院沙汰になりますよ!

• 4月5日
  • 抹茶らぶ

抹茶らぶ

入院は大変ですね((( °_° )))

みなさんの回答をきいて来週予約入れましたヽ(*^^*)ノありがとうございます✨

• 4月5日
chisa

任意は上の子も下の子も打ってません(o^^o)一気に3本も4本も打たせるのに抵抗がありましたので💦

• 抹茶らぶ

抹茶らぶ

うってるところ見るの可哀想ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ありがとうございます✨

• 4月5日
めぐみ

打ちました😓高かったですが😓

• 抹茶らぶ

抹茶らぶ

高いですよね(›´-`‹ )両方で5万はつらいです(。•́•̀。)💦ありがとうございます✨

• 4月6日
あり☆

私も保育園に行くので、全部受けてます*\(^o^)/*B型は今後定期になるくらい、先生には大事だよって説明されましたm(__)mただ、1歳?までに何回か打たなくちゃらしいので今は任意で打つしかないみたいです⤵︎

• 抹茶らぶ

抹茶らぶ

そうなんですね😳うちもやろうと思います💪ありがとうございます✨

• 4月6日