※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
お仕事

生理過多で仕事休むことについて相談です。貧血で仕事が辛い。皆さんは休みますか?

月経過多の方、仕事休めますか?
私は子宮筋腫持ちで、生理の出血量がとても多いです。
夜用のナプキンは1時間もたないため、昼間でもパンツ型のナプキンを履いて、その上にナプキンを貼るほどです。

2日目は仕事どころではないので休むことがたまにあります。
ただ生理が終わっても貧血で頭がクラクラし、仕事が辛いです。薬を飲んでも、です。

2日目ならともかく、貧血で仕事を休むのは気が引けます。
でも今日は朝起き上がることすら出来ず休んでしまいました…正直、私は休み過ぎです。。

皆さんなら休めますか?

コメント

らあ

生理事情は同じ女性でも人によって違うので理解されない面もありますよね( ˊᵕˋ ;)💦

ママりんさんと同じ様な感じで、それに加えかなりひどい生理痛もあります。
生理痛は薬を飲めば乗り切れますが貧血はどうにもならずお休みしてしまいます😔

9割男性の職場なので理由もとても言いにくいですが😔

  • rest

    rest

    遅くなってすみません💦
    そうなんです、同じ女性でも分かってもらえなかったりして辛いです…
    経血が大量過ぎたため貧血のサプリを飲んでもしんどくて、今日婦人科に行ってきました。
    先生と相談してiusを装着しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月27日