※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

抗生剤の飲ませ方について悩んでいます。飲み方の工夫や抗生剤の形状について相談しています。

抗生剤ってどうやって飲ませてますか?

お薬飲めたねやゼリーなど試しますが、一気にゴクンとできずモグモグしてしまいオエッとなってしまいます😓
前に無理矢理口に入れたら食べたものも全部吐いてしまいトラウマです😭シロップは飲めるのですが…😭

カルピスだと苦くないとか、バニラアイスがいいとか色々調べてはみるんですが、抗生剤って粉しかないんですかねー😭💦毎回病院へ行くものの飲まなさすぎて嫌になります😣

コメント

ねむりねこ

じゃがいもをふかして潰して練り込んではいかがでしょうか?(*^^)
ちょっとだけマヨネーズを足してあげたら苦味もおさえられるかも⭐

• p

p

なるほどです😳練り込むのは、完全に混ぜてしまうということですかね?

• 8月22日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうです(*^^)
    一箇所に固まらないようにまぜまぜです⭐

• 8月22日
  • p

p

ありがとうございます😭お昼にさっそくやってみます😭🙏🏻

• 8月22日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

お薬は飲んでくれないと心配ですよね…
    食べてくれるように願ってます⭐

• 8月22日
  • p

p

味覚が敏感なのか、やはりバレました😂教えてくださってありがとうございます😊💕

• 8月22日