※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
お金・保険

旦那の保険を見直す際のアドバイスを求めています。保険内容や費用、健康状態について悩んでおり、子供の保険も考慮中です。JAからの提案もあるようです。

保険迷子です、アドバイスお願いします😭

旦那の保険は、
現在は旦那のお母さんが掛けてくれている県民共済のみです。
このコープ共済の保険どうでしょうか??
提案されています。
あいぷらすが10年更新で10年ごとに掛金が2960円、7180円、18490円と上がるのが引っかかっています。
私は2年前に貯蓄目的でメットライフ生命のドル建てに入っており、10年払込なのでそれが払い終わったら旦那の保険を再度見直そうかとは思ってます。
私はガン保険も全てメットライフです。

また、コープ共済に加入しても、県民共済を続けておけば、生命保証は両方で2000万円なので県民共済は続けた方がいいかなーと思ってます。あいぷらすの生命保証を1500万円に上げるのも考えています。

子供の保険はコープ共済のj1000です!
終身なども進められましたが、10年後に考えようと思ってます。

なるべくお金を抑えながら、保証も安心出来るのがいいです。今回の会社の健康診断で再検査(脂質代謝と尿蛋白と聴力)が出ており、来月末に再検査があります。
当時は出産後でご飯が冷凍ばかりだったのがいけなかったと思ってます。
再検査の前に保険に入りたいです。

JAの提案されたものも貼っておきます。😭

文章がめちゃくちゃで申し訳ありませんが、
アドバイス頂けたら助かります。
宜しくお願いします。

コメント

夢

JAの終身共済(医療共済セットプラン)

夢

JAのガン共済(基本型の入院日額5000円プラン)月払い1974円
ガンのみJAにするのもありですかね?

みーにゃん

ガン保険、、今はあまり長い入院もしないみたいですし先進医療がついてないのが私は怖いです😭入院などは高額療養費制度などもあるけど先進医療で保険外治療などしたら10割負担なので1回の治療で300万とかかかることもあるそうです!!あと個人的には10年更新で保険料があがるのは嫌です😭わら 子どもなどに学費がかかっていくのに保険料もあがってさらには掛け捨てだなんて😭

• 夢

コメントありがとうございます!😭
    一応県民共済のほうで、先進医療がついているのと、コープのV2000コースに先進医療つけてありました!
    やっぱり10年更新は痛いですよね泣
    ガン保険は保険料が上がらないJAにすれば今は4000円で高いですが、後々考えると安くなりますかね?😭

• 8月22日
  • みーにゃん

みーにゃん

あがっていくのよりはトータル安いんじゃないですかね?💡

• 8月22日
  • 夢

ありがとうございます!!
    もう訳分からなくなったので、FPナビのFPさんに無料相談することにしました😅😅

• 8月22日