※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

つわりがひどく、妊婦健診でケトン体3と言われ点滴を打つことに。入院が必要と言われたが、上の子がいるため無理。ケトン体3はどれぐらい重症か。

つわりがひどく体もだるくて吐血までしたのでケトン体出てるのかなあと思っていたら、やっぱり今日の妊婦健診でケトン体3と言われ点滴を打つことになったのですが、本当は入院したほうがいいと言われたのですが、上の子がいるのでそれは無理なのですが、ケトン体3ってどれぐらい重症なのでしょうか?

コメント

さつまいも(23)

私もケトン3でした💦
辛いですよね。。。
ケトンが出るということは
飢餓状態にあるということです。
お母さんが倒れてしまうことは
十分に考えられます。
しかもこの時期暑いので
熱中症、脱水などになれば
少なからず赤ちゃんも危険ですよ

  • ゆー

    ゆー

    もう辛すぎて入院したいけど上の子をどうすることもできないので私は横になって廃人です笑笑
    さつまいもさんはどうされてましたか?

    • 8月22日
  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    私も廃人でしたよ(T_T)
    今でもまだ吐いてはいますが、
    あの時を思えば
    怖いものはないといったくらい
    本当に辛い時期でした。
    私も上の子がいるので
    入院はしませんでしたが、
    幸い、保育園に通っているので
    毎日、平日は保育園に行ってる間に
    点滴に通っていました。
    病院に通うのも死にそうでしたが😭

    • 8月22日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱり入院しないのであれば点滴通ってと言われたのですが、通う方がいいんですかね😭😭

    • 8月22日
  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    通えるなら通ったほうがいいです!
    点滴の中に吐き気どめも
    入れてもらえますよ!
    水分は取れていますか?
    脱水になればなるほど
    吐き気は酷くなるので
    点滴で水分を身体に入れてもらうと
    少し落ち着きます!!

    • 8月22日
さくら

私はケトン体4で入院しました。
その時はめまいと体に力が入らなくて立てない、座れないでした。
ケトン体3だと結構重症だと思います💦

  • ゆー

    ゆー

    めまいすごいですよねほんとに、体力もなさすぎてフラッフラです😭

    • 8月22日
  • さくら

    さくら

    脱水症状起こしてました💦
    ゆーさんもお子さんがいて大変だとは思いますが、無理しないでくださいね😣

    • 8月22日