※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義実家からは着物でお宮参りに行くことを期待されていますが、二人目の時はワンピースで行きたいと思っています。皆さんは着物を我慢して着ますか?

七五三について。

義実家から一人目の時に訪問着をいただきお宮参りで着物をきました。
着物着たくないので二人目のお宮参りはワンピースで行こうかなと思います。

義実家は着物で来ます。
義母が着物大好きなので…

皆さんだったら我慢して着物きますか?

コメント

柊0803

頂いたのであれば着ます。
想像より高価なものですよ、着物って。
「形見分け」「財産」にもなるものですからね...。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月22日
ぐっぺ

着物が好きな方なので、あまりお気持ちに添った考え方ができていないかもしれませんが、
私だったら二人目も着物で行きます。

後々写真を見返した時に、
上の子は着物だったのに、下の子の時にはワンピース…と差をつけたくなくて😅

ただし、子供二人連れで着物はしんどいと思うので、
主人や義両親など、周りの人には充分協力要請で💦
お宮参りが終わったら「授乳があるので…」とか理由をつけて、ササっとお着替えしちゃえばいいと思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭🌟

上の子の時もお宮参り終わってすぐ私服に着替えました😅
    確かに終わったら授乳もあるのでさっさと着替えちゃおうかと思います!ありがとうございます😊

• 8月22日