※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お出かけ

来年の夏こそ、北海道旅行を!と義母に言われてますが、今、私は妊娠中で…

来年の夏こそ、北海道旅行を!と義母に言われてますが、
今、私は妊娠中で生まれる子は5カ月になる頃に旅行になります!旦那の祖父母の家があるので、会いに行く目的ですが、そのほかに、レンタカー借りて旭山動物園いこー、とか義母がずっと言っていて、真夏に5カ月の子連れて知らない土地で動物園はきつそう。と言っても、聞く耳立てません🙄まだ先の事ですが、不安しかないです😅
祖父母に会いに行くのと、少々観光で、ご飯食べたりくらいにしたいです😨

コメント

ジャンジャン🐻

単なる義母が舞い上がってるだけな感じしましね😅

同じくらいの子の月齢がいますが、わたしならお断りです😂

自分で歩ける、水分補給ができる、ある程度とりわけで食べられるくらいになったらうちも北海道旅行行こうと思ってます😅

ママリ

義母との関係にもよると思いますが、旅行に行ってまで気を遣って疲れてしまうのであればお断りします💦
今の段階で自分勝手そうな感じがするので…旅行は厳しそうですね😂

はじめてのママり🔰

私なら
また来年考えましょう。その頃は、5ヶ月のこどもがいるのでその子を優先に考えたいので。
と言います。

行かなくていいと思いますよ。

私は車で3時間くらいに実家、義実家ありますが、今年の年末年始の帰省は見送る予定です。

ままさん

旭川が地元で毎年夏に帰省していて、せっかくだから〜と動物園に連れて行ったことありますが、真夏の動物園はほんとオススメしません(^^;;
坂だらけなのでベビーカー押すのも大変だし、かといって抱っこ紐だと赤ちゃんも抱っこしている人も汗だくになります。。。
5ヶ月の赤ちゃんには酷すぎると思います(>_<)
どーしてもと言うならせめて上のお子さんだけ行くとか?
でもみちさんの言う通りまったりゆったりプランがいいと思います!

ゆん

今年のお盆に旭山動物園行きました🦁
もう何度も行っていますが、次男君は初めての動物園です😊
次男は5ヵ月入る少し前でしたが、殆ど寝ていたので大人達の自己満ですね😅
旭山動物園は兎に角坂ばかりなのでベビーカーでも抱っこ紐でも地獄です…
旭山動物園より円山動物園の方が動物の種類的には見応えあると思いますよ😊
どんどん施設も新しくなってますし。
旭山動物園の授乳室は狭いし周りの音が五月蝿いし行列が出来てるし環境的には良くなかったです。
どうしても動物園行くなら私は円山動物園をオススメします😂
象🐘も仲間入りしましたし、坂は少ないし施設も綺麗!🙌🏻

まだ小さいしーとか考え過ぎなくても、なんとかなりますよ😁
義両親の提案ってのが引っかかるのかもですが🤣
私は次男が2ヵ月の時に義両親から誘われて旅行行ってますが可愛い可愛いと抱っこして貰ってたお陰でゆっくり食事出来たしゆっくり温泉入れたし、良かったですよ笑

まま

なんで妊娠中とわかってて旅行提案できるんでしょうね💦
絶対安全に産まれるって思えてる事が恐ろしい💦
切迫なる人なんて沢山居るのに💦
自分勝手もはなはだしいなあと聞いてて切なくなりました💦

ママリ

祖父母さんの実家はどこですか?旭川から遠いところだと尚更大変ですよね😨
夏の旭川は盆地なので本当に暑いです😵😵💦他の方も煽っているように坂道がすごいのでお子様2人連れて、ちょっとしんどそうな気がします🤧
そんな事も予測できないで1人で突っ走ってる義母と行っても手伝ってくれなさそうだし笑、もう少しお子様が大きくなってからの方が楽しめると思いますよ🙄