※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
子育て・グッズ

子供の保育園で先生に自転車を使うよう提案されたが、その必要性を感じず焦っていない。自転車を購入する理由がなく、時間のロスも考慮している。

今日、子供に言われた事なので
どこまで信用するかみたいな所はありますが…。

3歳の子供の保育園に送迎としてベビーカーを使っています。
先生にもう大きくなったから、自転車にしたら?!と
言われたそうなんです。

私の心が狭いのか、なんで先生にそこまで
言われなくてはならないのかと思ってしまいました。
だからと言って、保育園で言ったらモンスターペアレントになりそうですし😨

まだ現時点で、自転車を購入してないし
購入したらマンションで駐輪場を契約したりもあります。
それに、家から保育園が徒歩10分位で
その間に駅があります。だから、自転車を取って
子供を預けたら又、駅か自宅の駐輪場に自転車停めてをしてたら時間のロスで。

それ以外に早く自転車を購入したい理由もないから
焦ってもなかったのに。

コメント

ペヤング

その事情を知らない先生が軽い気持ちで言ったのかなと思いますね😞💦

私だったらその先生に「本当は自転車とかが良いんですけどね~○○○○なので」ってそれとなく事情を伝えます(笑)

  • あまちゃん

    あまちゃん


    何、先生が言ったの?までは
    聞かなかったですが…
    今の保育園は小規模だから来年の3月までだから揉めたくないし。

    • 8月22日
ママリ

歩いて行くのはまだ考えてはいない感じですか?😌
保育士ですが、たしかに3歳さんでベビーカーで登園する子はわたしは見たことない気がします…!
でも色々な事情でベビーカーが最善なのであれば、それは他人の意見なんて気にしないでいいと思いますよ✨

  • あまちゃん

    あまちゃん


    今の保育園は小規模で、
    来年の3月までしか要られないんです。
    距離感が近いし
    園の帰りに買い物した荷物を入れやすいし。

    • 8月22日
もちもち

知らないだけで悪気は無いのでは(・ω・)

  • あまちゃん

    あまちゃん


    多分、諸々の理由は知らないんだと
    思います。

    私、シングルで車がないので
    移動手段が電車だから子供が寝てしまったりするとスゴいベビーカーは便利だったりします。

    • 8月22日
deleted user

確かに3歳でベビーカー登園している子ってなかなかいないかなとは思いますし、先生の気持ちもわかりますがちょっとお節介かな😅
でももっと大きくなれば今後は徒歩とかになりますよね?
自転車購入しないなら、だんだん徒歩に慣れさせても良いかもですね。

  • あまちゃん

    あまちゃん


    色々、事情があるのにと
    思ってしまいました。

    来年の4月からは保育園を異動しなくてはならないので自転車か電車送迎になりますし。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    また言われたら、それとなく事情を伝えちゃいます!
    保育園側にルールとかあるわけじゃないなら、気にしなくて良いと思います😊

    • 8月22日
マーマ

自転車より、ベビーカーを卒業したら?ってことじゃないですかね?

deleted user

特に気にしなくていいと思いますよ🤔

先生的には
もう3歳なのにベビーカーなんだなぁ…
って思って伝えただけかもしれないですし

絵本で自転車がでて来たから
自転車で来てもいいかもねーって
話の種に言ったかもしれないですし


そんなに深く考えなくてもいいのかなと
思いますよ(^ー^)

もな💅🏻

3歳でベビーカー乗ってる子ってあんまり見かけないです。
ショッピングモールのカートも3歳で乗れるやつはないですよね。
歩いて行くのが一般的かなって思いますけど、自転車は強制じゃないと思いますよ。