※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simple mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中から朝方に唸るので眠れない。上の子はそうではなかったので心配。同じ経験の方、原因を知っている方いますか?

明日で1ヶ月になる赤ちゃんのうなりについて。
日中はあまりうならないのですが、夜中から朝方にかけての唸りがすさまじく、毎晩その声で寝不足です。
上の子はうなることがなかったので何故こんなにうなるのか心配ですし、とにかくうるさくて(泣)
同じような赤ちゃんがいらっしゃる方、原因がわかる方いらっしゃいますか?

コメント

あやぴょん

うちの子もすごくうるさかったですよ笑
踏ん張ってるのかな〜と思ってましたが、違うのかな?
気づいたらもう全然唸らなくて懐かしいです!

  • simple mama

    simple mama


    コメントありがとうございます☆
    確かにウンチが出る前はよく唸ってる気がします!
    でもいずれはおさまるものなんですね😂
    少し安心しました✨

    • 8月22日
home

まさにうちの次女がそうでした❗️私も心配で何度かこちらで質問しました😂本当に同じでうちも夜寝るときやたら唸ってて、明け方はずーーっと唸ってました😨声も大きく恐竜みたいでした🦖笑
次女はお腹が張りやすかったので病院で定期的にみてもらっていて、そこでも相談したらオナラとかうんちがたまって苦しいのかなぁ?特に夜間は動かないから。。と言われたのですが、毎晩浣腸してから寝かせても全くかわらず😅
結果、3ヶ月頃から自然と唸らなくなりました🤔私が質問したときも皆さん気づいたら唸らなくなったよ!とおっしゃってました🤗

  • simple mama

    simple mama


    コメントありがとうございます!
    明け方が特にひどいですよね💧
    本当に怪獣みたいで、夜泣きじゃなくて唸り声で寝不足になるとは思ってもいなかったです(>_<)
    確かにウンチが出る前は苦しそうですし、夜中は寝てるだけなので尚更苦しさが増してしまうのかもしれないですね、、
    早く自然におさまる時期が来て欲しいですが異常があるわけではないようなので安心しました✨

    • 8月22日
  • home

    home

    分かります😂私もうなり声で起きてました😂💦しかもうなり続けるので再度眠ることもできず😨でも自然とおさまってからはよく寝るようになり、とても楽になりましたのー🤗✨

    なんか成長するのに全身に血液を送るのにうーーーんと伸びをしたりするらしいですよ❣️下の子は3ヶ月で寝返りするくらい発達も早いですし、異常があったわけではなさそうです😊

    • 8月22日
  • simple mama

    simple mama


    下に返信してしまいました💦
    すみません😣

    • 8月22日
simple mama

あまりのうるささに上の子も起きてしまったり本当にびっくりする音量の唸りで参ってしまいますが、今だけだと覚悟して成長を見守ろうと思います😂

すっごい伸びします!!
あの行動も成長には必要なことなんですね😳
モヤモヤしていたので安心しました😭
詳しく教えていただきありがとうございます😢✨