※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産後のダイエットやマッサージについて教えてください。

帝王切開で出産した方や知ってる方に質問です!

まだ産後10日ですが、ダイエットOKになったらダイエットしたいので教えてくださいm(_ _)m

産後のダイエットはいつからしましたか??
骨盤しめる下着と一緒になってるガードルは病院の先生からOKでたので履いてるのですが、筋トレなどは産後1ヶ月からとかですかね?
あと全身のセルライトほぐしとマッサージをしてもらいに行きたいんですが、産後1ヶ月たってたらお腹周り、腰周りもマッサージしてもらってもいいんですかね??

お腹周りと腰周りは産後マッサージする時触らない方がいいと聞きいつからだとOKなのかなと思いまして(*^^*)

コメント

なな

帝王切開です。1ヶ月までは無理な筋トレせず簡単な産褥運動をしてました😊1ヶ月すぎたら腹筋とか体幹トレーニングを普通にしてますよ☺️背筋とか傷が当たりそうなことはあまりしてませんが😅マッサージはまだ行っていませんが1人目のときは2〜3ヶ月くらいに骨盤マッサージに行きました😊

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    産褥運動ってやっぱりした方がいいですか?
    1人目の時は病院から産褥運動ってことを教えて貰えず今回2人目の出産で初めて産褥運動を助産師さんから教えてもらいやった方がいいのかなって思ってまして

そおなんですね!
    骨盤マッサージやっぱりした方がいいですよね
    骨盤周りがめっちゃ太ってしまって(TT)

• 8月22日
  • なな

なな

産院では教えてもらってないんですが産院でもらった出産用の本に産褥運動のやり方が載ってたので入院中も勝手にやってました😊そのおかげか傷の痛みも1人目より回復が早かった気がします☺️✨寝たまま腹式呼吸でお腹をへこましたりしてました😊
    私もお尻周りとか下半身太りがなかなか解消できません😣😣骨盤マッサージは数回ほど行ったんですが変わりがあまり分からず…😅😅数回で終わっちゃいました🤣🤣

• 8月22日
  • いちご

いちご

そおなんですね!!
    やってみます!
    骨盤まわり痩せにくいですよね(TT)
    そんなんですね(TT)

• 8月22日