※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が朝寝中で3時間経過。いつもは1〜1.5時間で起きるが、今日は1時間早く起きて一緒に寝た。起こすべきでしょうか。



朝寝についてです。

生後5ヶ月の息子がいますが、ただいま朝寝中です。
しかし7時半から寝始めすでに3時間がたちそうです。

起こしたほうがいいのでしょうか?


いつもは抱っこのまま寝ると1時間〜1時間半でおきます。

今日はいつもより朝1時間ほど早く起きてしまい
私も眠かったので一緒に寝てしまいました。。。

コメント

ぽこちゃん

4ヶ月の娘がいます。
昨日のことですが、お昼13時すぎから17時前まで深い眠りにはいっていて、起こすのも可哀想かなと思い寝かせておいたら夜なかなか寝なかったです(笑)😂😂

  • ちぃママ

    ちぃママ

    結局3時間ちょっと寝て起きました!!
    そこから寝ず、今少し寝ています。
    夜寝なそうで怖いですがこんな日もある〜と大きく構えたいと思います💦

    • 4月5日
y♡mama

うちの息子いつも7時30分に起きるのに6時に起きてしまい朝ごはん食べて8時30分から今まで爆睡してました(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞
いつもじゃないし私は起こさずそのままでした(∗ ˃◡˂∗)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    うちも6時前に起きていたので眠いのかな…と。私も眠くて。笑
    あのあと自分から起きましたが今日はいつもとリズムが少し変わってしまいました💦

    • 4月5日
もんもん

私だったら起こします!
いつも通りの睡眠にしないと
夜寝てくれなかったり
何度も起きたりするので(*_*)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    あのあと自分から起きましたが、案の定今日は少しリズムが狂ってます💦
    こんな日もあると大きく構えたいと思います💦

    • 4月5日
ななぴママ。

うちも今朝6時半に起きて授乳してから7時過ぎから寝始めてぐっすり10時過ぎまで寝てました(´ω`)
最近になって朝寝するようになりましたヽ(´o`;
ですが起こさずにそっとしています◎
朝一度起きたからいいかなと|ω・`)💦
今の所、夜もちゃんとねてくれているので一緒に寝ちゃってます😉

  • ちぃママ

    ちぃママ

    うちの子も寝返りをするようになってから朝寝が長くなりました💦
    今日は特別長く、そのせいかお昼に寝ず。今になって眠くなってしまったみたいです💦
    リズムが少し狂ってますがたまには〜と考えることにします!

    • 4月5日
ベジタブルママ

まだ、寝ている時間のほうが長い月齢なので…寝せておきます。

寝ているときは、無理におこさないほうがいいと思います。
睡眠の妨げは、成長によくないと思います。

大きくなれば、整えることできるようになりますので、寝たいだけ寝せたほうがいいと思います。

  • ちぃママ

    ちぃママ

    あのあと自分から起きました!!
    成長によくないんですね💦

    • 4月5日
ひー

私も寝たいだけ寝させて、予定がない日は自分も一緒に朝寝してますw
たくさん寝てくれたらラッキー💞くらしか思ってなかったです〜😍w