※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆるん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝相が悪くて悩んでいます。今使っているベビーマットレスが小さいか悩んでいます。新しいものを買うべきかアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。

最近、寝相がすごく悪いです。
赤ちゃんは寝相悪いのは知っています。

ベビーマットレスからはみ出して
泣いて起きてしまい、毎日早起きの寝不足な私😣

120×70の新生児の時から使っているものを使用していますが

添い寝をしていても
寝相わるくて、マットレスから落ちて泣いて早起きは、なんだか可哀想だなと。

私も寝れるなら寝たい💦わがままですね💦

このまま使い続けた方がいいのか
新しい大きめのものを買ったほうがいいか
何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーマットレス?ベビー布団で寝かせる理由はなんですか?同じお布団で寝てしまってはどうですか?

あり※

同じ布団で寝てますがそれはそれは寝相悪くて毎回落ちてますが自分で戻ってくる様になります。
ベビー布団買うぐらいなら一緒の布団で寝てみては??
多分布団大きくしても寝相悪い子は何しても転がりますね。私、横で寝てますが無理矢理乗り越えて来てそして落ちてます😹😹夏場が過ぎると多少マシになるかと🤲夏はヤバイです

タイガー

うちは同じ布団で寝てます。
100cm幅の無圧布団を二枚並べて真ん中に寝かせていてもいつのまにかどっか行ってます。気づいたら2メートル以上離れたところで寝てることもありますよ😅

同じマットレスで2人で寝てます。うちも寝相悪くたまに横から居なくなってます(笑)最近はクッション置いて移動阻止してます😊