※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

開封後1ヶ月近く経った赤ちゃん用の水は新しいものを購入した方が良いでしょうか?

赤ちゃん用の水(2リットルのペットボトル)は開封後時間の経ったものは使わない方がいいですか?
最近母乳がよく出るようになり、ミルクはもう何日も飲んでいません。今度赤ちゃんを義母に預けて美容院に行く予定ですが、新しい水を買った方がいいですかね?
ちなみに開封してから1ヶ月近く経っています。💦
冷蔵庫で保存していましたが、冷えすぎたのか一部凍っていました。

コメント

とらたま

大人用も日が経ったら捨てるようにしてるので私なら新しいものを買います💦

ままり

冷蔵庫に入ってて
大人が飲む分には飲めるとおもいますが
子供にはあげないですね😵💦

なこ

確か調乳用の水ってラベルに3日以内とかそんな感じで開封後の期限書いてあったような気がします!😨
1ヶ月弱なら大人が飲むのも危なそうなので私なら捨てて新しいものにしちゃいます、あとは次買う時は500㎖の小さめのものにしますね!使い切れないなら料理の時とかに使っちゃいます。

あーか

大人でも開封1ヶ月は飲まないです(´xωx`)
赤ちゃん用だと開封3日とかよく書いてありますよ!