※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まわわ
妊娠・出産

妊娠6週目で、腹痛やつわりが軽く、不安になっています。同じような経験の方いますか?心拍確認も心配です。

初めて質問しますー。宜しくお願いします。
二人を妊娠しています、
今6週くらいだと思うのですが(生理不順だったためまだはっきりせず)何もないにこしたことがないのは分かるのですが一人目の時のような少しの腹痛も有りません。一人目の時は子宮が大きくなる鈍痛が気になっただけなのでしょうか、つわりも軽いので、心拍確認まで何となく心配になります。同じようなかたいらっしゃいますか??

コメント

オリーブ2

1人目と二人目は違いました。
妊娠は、何回しても、一度たりとも同じ出産はないと言われるし、1人目の時とはまた違った新しい経験になると思いますよ。
つわりや体調も違うので、先生が順調と言われたら、安心しておけばいいと思いますよ!
元気な赤ちゃんを産みましょうね!

まわわ

そうなんですね~、
不安に考えても仕方ないので気にしないようにはしてますが、流産経験してるので心拍見えるまではなんとなく落ち着かず質問させてもらいました~、元気な赤ちゃん産みます!!ありがとうございます♪

yuka@

私も今2人目妊娠中で、同じ位の週数です。明日受診してまた診てもらう予定です。
1人目とは違いますね( *´艸`)と感じてます。お腹のつっぱり?とかはありますが症状は違います‼︎
一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね。お身体お大事に♥︎

まわわ

コメントありがとうございます♪
二人目なので少しは余裕もあるんですけど、やっぱり違うものなんですね~、つわりもあったりなかったりで。。安心しました。

ついつい抱っこなんかもして無理しがちですよね、yukaさんもお身体大事にされてください♪