※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

夜寝ない1歳の子供について、夜中に起きてしまい寝不足で困っています。断乳も成功したのに改善されず、復職が迫る中で不安です。夜通し寝るきっかけが知りたいです。

夜寝ない子って何しても寝ないんですかね…
毎晩2時から、寝ながら座ったりもぞもぞフガフガしだして、こっちは1日1時間弱しか寝てません。
断乳も成功したはずなんですが…
もうすぐ1歳で復職なのに、この生活いつまで続くんでしょうか…
夜通し寝るようになった子は、何かきっかけかあったのでしょうか?

コメント

その子の性格にもよるかもですよね🤔
寝かしつけを抱っこでしてからベットや布団におろすねかせ方をしてる場合は自力で寝るのが上手くないから寝ぐずるって言いますよね🤔

• sasaki

sasaki

入眠は自分でゴロゴロして寝ています…

• 8月22日

退会ユーザー

そしたらもう性格なのかもですね😰

• 8月22日

退会ユーザー

日中しっかり起きようが寝ようが、遊ぼうが遊ぶまいが寝る子は寝るし、ぐずっちゃう子はぐずりますよ🤔
    あとは、日中の刺激が多いと夜泣き出すとかも言いますね!

• 8月22日
  • sasaki

sasaki

なるほど…色々勉強してるんですが全然だめです😭

• 8月22日
りんご

日中はどうですか?日中がしっかり起きられるようになったら夜はぐっすりです。

• sasaki

sasaki

日中は午前中と午後で合計3時間くらい寝てます。夜は実質5時間しか寝てません…

• 8月22日
  • りんご

りんご

発動ってどうですか?

• 8月22日
  • sasaki

sasaki

発動ってどういうことですか!?無知ですみません😭

• 8月22日
  • りんご

りんご

ごめんなさいうち間違えです。活動です。ある程度日に当たったりすると割とぐっすり寝たりしますよ。

• 8月22日
あり※

寝ないこは寝ないですね😿
昼寝五分で終了で夜は30分起きでした😿寝かすのも一苦労しました。
夜通し寝てくれる様になったのは2歳になってからでしたね。特にきっかけは無いです。月齢があがり少しずつ寝る様になりました。
性格もあるかと。下の子はすっごく寝ますし勝手に寝ます

atjn0606

保育園に行きだしたら、お昼寝してても夜はよく寝るようになると思いますよー😀
うちの子は保育園でお昼寝3時間くらいしても、夜はグッスリです☝🏻
以前は夜中に覚醒してまた寝るまでに2時間かかる、とか良くありました😅

同じくです😣保育園に行ったら疲れて寝るっていうのを信じてます、、